Sunday, October 18, 2009

槇寄山さんぽ

昨日がっつり呑んでいて、さらにまた早起き。かなりつらい。そのまま寝ていたかった。

でも、きょうはお散歩に奥多摩の槇寄山に行ってまいりました。

先週はハセツネでにぎわっていた場所も、きょうは誰もいません。きっとお掃除されたのでしょうね、とってもきれいになっていました。さすがマナーに気をつけています。

Dscf1844

気持ちいい青空で富士山くっきり。

Dscf1853

一気に登り、一気にくだるルートで、脚がくがく。昨日の200km走の疲れも残り、いい負荷トレーニングとなりました。ぐったりです。

| | Comments (0)

Sunday, June 21, 2009

のみかい

去年北海道旅行のときにお会いしたイーグルママが、東京に遊びにきたのにあわせて吞み会。ベッカムくんちで集合しました。

昼前から食べまくり、飲みまくり、しゃべりまくりで、外は土砂降り。

夕方雨があがったので、ガス抜きに。

Img_0557

Img_0559

で、第二部開始。

Img_0573

深夜までおしゃべりが続くのでした。。。

| | Comments (0)

Saturday, May 30, 2009

熊野三山

いつもはわんこを山に海に川に、、、ですが、今回はしっかり観光。

まずは熊野本宮。写真ななめになっちゃった。参詣はオリーヴ。

Img_0137

川をくだって速玉。

Img_0191

ここは3娘で。

Img_0197

那智大社はオリーヴ。3山制覇はオリーヴのみとなりました。なんでって?雨で観光客の多いところを猟犬つれては難しいんです。

Img_0229

もちろん那智の滝も。どこも激しい階段ですね。

Img_0202

オリーヴと滝。

Img_0206

300円で、中に入りました。ペットはだめだったので、おいらだけ。延命水があり、手にくんでオリーヴに飲ませました。

Img_0214 

| | Comments (0)

Friday, May 29, 2009

熊野へ

自転車海苔がこの時期にあわせてくまのにいくとなれば、ふつーはツールドくまの。

でもおいらは家族でキャンプです。夜に出て、朝に到着。トレーラーに不具合発生で、テールランプなど一切制御不能になり、安全のため明るい時間のみの移動となってしまいました。

ただでさえ、高速のない熊野。おくまったところという意味からきた熊野。たどりつくだけでぼろぼろでした。一部ツールドくまののコースをトレースして、なんか嬉しくなるも束の間、トレーラー通行不可の峠に迷い込んでしまったり。。。なにしろ土砂降りでしたし。

その昔、藤原定家が半死半生でたどりついた熊野。思った以上のところでした。土砂降りで、山々から雲が湧きたつような感じで荘厳というか壮麗というか。

高速から降りて、三重県の熊野付近で、まずは海でわんこのガス抜き。

嵐のような天候で、水好きのわんこたちでも、さすがに泳ぐのはやめたようです。

Img_0077

水がきれい。泡がすぐにくずれていく。

Img_0085

雨けっこう降っています。

Img_0115   

ここから下道を100km走り、やっと熊野本宮のキャンプ地へ。ただただ広い河原です。河原沿い、左のほうにぽつんとあるのが、うちのトレーラー。

こんな天気では誰もいませんよねぇ。

Img_0180

晴れたのは土曜の夕方でしたっけ。河原で移動オフィス。

Img_0397 

| | Comments (0)

Monday, May 18, 2009

銚子弾丸ツアー

前日雨だったし、わんこサービスを急きょ。

ただ、突発的な出来事もあり、時間をうまく使えなかった。

潮来あたりでとりあえずガス抜き。いい公園でした。

Img_9903

けっこう暑い。飛ぶなつめ。

Img_9897

のども渇くよねー。

Img_9882

で、ひととおり観光らしきものをしてから、犬吠埼近くの海で。誰もいませんでした。

Img_0019

波高し。灯台をバックに。

Img_9976

あまり遊べなくて娘たちに申し訳ない。

ひとさまはそれなりにいいもの食べました。地魚の海鮮丼。天然牡蠣つき。

Sn3e0327

板さんおまかせ定食。なましらすと金目の刺身が特によかった。てんぷらもかりかり。

Sn3e0328

で、おみやげに金目とカレイをまるごと。びんとろは2さくで500円。

Img_0042

さっそく家内がさばいて、刺身盛り。

Img_0046         

| | Comments (0)

Sunday, February 15, 2009

清里 原村 散歩

まったく雪がありません。

気温も高め、でも風があるから、肌寒いかな。

しらかばの中をお散歩。

Img_9397

清里 清泉寮のうらにちょっとあった雪を使って、シンクロ。

Img_9300

それなりに歩いたあとは、ランチです。八ヶ岳のカントリーキッチンにて。

Img_9364

限定メニューの牛ほほ肉の煮込み。

Img_9362

夕方はベッカムくんちと合流して、原村 のはらペンション。夕食は、チキンのハーブ鍋。珍しくておいしかった。うちでも真似してみたい。

Img_9435

ワイン、ビール、日本酒とかなり呑んでしまいました。しあわせ。    

| | Comments (29) | TrackBack (0)

Sunday, November 23, 2008

琵琶湖到着

午前3時に起きて、琵琶湖まで走る。渋滞が解消され快適に走れるが、大型トラックが抜かしていくと、トレーラーは微妙にトラック側に吸い寄せられるから、ちょっと怖い。

安全に80km/h走行。このスピードなら安定して走れる。北陸道のSAにて、時間調整でしばし休憩。深夜に走るのは、体力的にはつらいけど、渋滞はないし、なにより深夜割引50%が利くので使わない手はない。

で、9時すぎに琵琶湖 宝船温泉に到着。

Img_7749

トレーラー先輩のちゃこなつさんち、そしてミュン友のあすかちゃんちとご一緒です。

合流して、遊び開始。あすかVSなるー。

Img_7700

果てしなく続く水泳大会。

Img_7761

そして宴会へ。ぼじょれー。

Dscf1214

Dscf1215

Img_7811   

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, November 22, 2008

御殿場競技会

なつめ3度目の出陣。

日の出前から行動。東富士五湖道路にて日の出を迎える。

Dscf1206

本番前にガス抜き。ちかくの警察犬訓練所の裏庭。。。ひろすぎ。

Img_7625

なつめ。

Img_7643

馬場をつかっての競技会。ギャラリーが少なくていい。

Img_7668 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, November 15, 2008

恒例 みゅんおふ

毎年恒例になっているミュンスターのオフ会。

ただ、今回はいろいろな事情により、参加が4家族と少ない。が、みんな多頭飼いのため10頭参加、うち5頭がミュンスター。

場所は富士山です。9頭が女の子というフジガールズキャンプとなりました。

朝はそれなりに良い天気。

Img_7524

もう顔なじみ。。。

Img_7552

犬使い。。。

Dscf1149

宴会準備も並行して行います。

Img_7507

しばし遊んだ後は、宴会開始。

Dscf1164

ほんじつのわいん。バローロもある。右はDRCゆかりの白ワイン。うまかった。

Dscf1162

記念写真。

Dscf1160

うちの娘達。

Img_7572

みゅんすたーのブランちゃんのためのケーキ。

Dscf1168

おいしそう。分けたケーキを使って、待て練です。10頭みんな優秀で、フライングせず「よし」というまで長いこと待ちました。えらい。

Dscf1188

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, November 04, 2008

槙寄山さんぽ

ひさしぶりに山へお散歩へ。

Dscf1060

ひさしぶりすぎて、脚が重いです。いいトレーニング。

2時間ほどで山頂へ。

Dscf1063

しっかりおみやげを付けてきました。

Dscf1087

べたべたです。川で落とします。

Dscf1110

| | Comments (1) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧