« やる気です。 | Main | 移動日 »

Thursday, May 15, 2014

信念

なにかの雑誌で知り、気になっていた東浦奈良男の本を購入。

一万日連続登山を目指したその軌跡。連続登山、休むこと無く歩き続けるため、どのような心情だったのか、家族のサポートは?などなど疑問に思っていた。

読んですぐに分かるようなものではなかったが、いろいろ感銘を受けた。

彼の日記の記述から。

「大地は足の砥石である。足の指紋は刃先である。歩くのは足を磨くことである。」

「もしも幸せでなかったら、それはその人の罪であり罰である。悪いのはすべて本人の不注意、ゆだんから初まる。」

とても同じことはできないが、一日一日をより深く味わうために、あまり休むということは考えないようにしよう。サボり癖撲滅。オーバーワークをさけるため、休息、休足は、積極的に行いますが。

日々努力し、いま現在が最高の状態、最高に幸せというふうに持っていく。変えられるのは自分と未来のみ。過去と他人は気にしない。

--
月曜日にハードトレーニングをしたため、火曜日に休足をいれ、
水曜日、今日と軽めの調整。

堺までシューズを持ってきたので、ちょっと離れていたが仁徳天皇陵古墳までいき、一周回。右ふとももの痛みが続いていて、この鈍痛が週末どう響くか。

|

« やる気です。 | Main | 移動日 »