« 後遺症 | Main | 長引く後遺症 »

Thursday, May 22, 2014

Garmin 620J導入

何年ぶりかのランニング大会を終え、さらなる飛躍を求め、トレーニングパートナーを導入しました。

GPSつきのものはいろいろ出ている中で、Epson製を候補に考えていましたが、良い評判より悪い評判のほうが多く、見送り。。。4月に販売したばかりのGarminにしました。

以前は国内純正品より海外個人輸入したほうが圧倒的に安かったのに、いまは逆転ですね。マニュアルも日本語だし、ここは正規品を購入しました。

心拍センサーは、自転車用を流用しようと、本体単体で購入しましたが、この製品には心拍センサーに加速度センサーが内蔵されているタイプでないと、すべての機能というかメイン機能が使えないことが、購入後に判明。。。あとからネットで買う羽目になりました。

届くのは後日なので、とりあえず単体でテスト走行。まだまだ脚の具合が悪くて、ウォーキングに近い感じでしたが、朝の陽射しは気持ちいいね。回復までには時間がかかりそうです。

|

« 後遺症 | Main | 長引く後遺症 »