« TVの未来? | Main | やる気です。 »

Friday, August 09, 2013

ひさしぶりの更新

TVの未来を語ったのが1月。

いまはもう8月。各社の決算や撤退状況、スマフォを含めての背景、、、どれも思った通り。思ったとおりにしかならない。

いろんな2.0って言い方がありましたが、スマフォってヒト自体を2.0にしちゃったような気がします。ネット接続されたヒト、メッシュネットワークで社会とリアルタイムでつながったこのインパクトはものすごいものがありますね。人間社会全体がクラウドというか、膨大なデータがヒト一人に流れ込む。

こんなヒトにとって必要なリビングにあるでっかい画面って、もはや付加価値を考えるだけ無意味。とはいえ、中のSoCはそれなりに進化していくので、昔なら付加価値のような機能も、どんなに安いTVでも付いてくる時代は来そうです。それを使うひとがいないとしても。

|

« TVの未来? | Main | やる気です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« TVの未来? | Main | やる気です。 »