« May 2012 | Main | July 2012 »

Saturday, June 16, 2012

雨の原村

高原でゆっくりしています。心身ともに疲れていますので、癒しの時間。

とはいえたまった仕事、ブログなど、一気にやってしまいたいところ。

海外出張中は、忙しい中でも一人の時間があったので、それなりに走ったりできたんだけど、国内で忙しくしていると、ジョギングさえ出来ない。。。すでに富士チャレ200申し込んでしまったので、すべてが落ち着きそうな7月下旬から一気におきなわモードにするかな。

| | Comments (0)

Friday, June 15, 2012

緊急来日

マーケ緊急来日で、国内を転々。

初日は、リクエストにお答えしてお寿司ディナー。

Img_1327

二日目は、長野出張により、安曇野にてそば。

Img_1328

| | Comments (1)

Wednesday, June 13, 2012

いせやれん

吉祥寺いせやが建て替えでなくなるということで。

当日は名古屋ー尼崎ー大崎 と強行軍のスケジュールでしたが、ひさしぶりにみんなと会えるのが楽しみで、頑張って移動しました。

随分前に予約しておきましたが、案の定すごいひと。行列が公園まで続いていました。

Img_1311

というわけで2時間一本勝負。

Img_1313

餃子とシュウマイ以外、あまりおいしいものはないので、2時間あれば十分ですな。

で、二次会会場へ。近くのビアバー。

Img_1319

Img_1322

あっという間に時間が過ぎていくなぁ。

| | Comments (0)

Tuesday, June 12, 2012

異常なペース

このひと月の出張回数、移動距離は異常。

2度目の関西出張です。で、泊まりは名古屋。

Img_1309

ベルギービールで。

Img_1308

| | Comments (0)

Sunday, June 10, 2012

原村にて

怒涛の出張が終わり、原村で癒しの時間。

Img_1299

地元の野菜と地酒。。。りんごのお酒です。

Img_1301

野菜のおいしい季節になってきました。

Img_1288

懸案だった乾燥小屋を突貫工事で作ったら、癒すどころかさらに疲れてしまいました。最近体力落ちて、疲れやすい。

Img_1297

| | Comments (0)

Wednesday, June 06, 2012

Computex

開幕です。お客様もたくさん来てくれて、大忙しでした。

Img_1261

TVの総合部品メーカへと変貌を遂げつつあります。

Img_1277

が、TVの将来は暗い。みんなTV見ないし、見ても大抵携帯やタブレットが手元にある。ファーストスクリーンは、モバイルのちいさな画面です。ゲームやるひとも、携帯か携帯端末で、むかしみたいにPSをリビングのTVに接続して楽しむとかないもんね。

アップルのTV再発明に期待しつつ、TVの役割はほぼ終わったと私は思っています。

晩御飯は来て下さったお客様と。。。二次会へと続き深夜まで。

Img_1258

| | Comments (0)

Monday, June 04, 2012

101

台北でめだつ101タワー。一度もいったことないです。

Img_1257

今回、トレーニング参加者のディナーにて87階?の中華にいきました。あいにくの雨でしたが、眺めはすごい。雲の中。

Img_1253

ほぼ3週間、ずっと英語ばかりだったので、明らかに聞く能力がアップしました。ちゃんと使えばレベルアップするんだなぁ。ちゃんと勉強したことないけど、英語と中国語、、、しゃべれるようになりたいなぁ。そんなこと思っても、帰国したら自転車のりたいな、、、で上書きされてしまうのですが。

Img_1254

フルコースで、とっても高そうだった。会社の金とはいえ、ちょっと贅沢しすぎ。

| | Comments (0)

Saturday, June 02, 2012

台湾へ

Computexにあわせてのセールストレーニング。買収に伴い、人員が増え、うちの製品群を全部把握していないひとも出てきたので、、、とはいっても偉い人もわかっているのか微妙なところ。

台湾は大好きです、飯はうまいし、マッサージは安いし、女の子はみんな可愛い。以前に比べたら道もきれいになって、バイクの数も減りましたね。電車が便利に整備されたからだろうな。

Img_1233

台湾ビールは軽くて飲みやすく、水がわりになっちゃう。マンゴー味があったけど、おいらには、、、、合いません。

Img_1238

辛くない担々麺。

Img_1240

締めはもちろんマッサージ。

Img_1243

| | Comments (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »