« November 2010 | Main | January 2011 »

Friday, December 31, 2010

走り納め

きのう、ライトウェイトを外した。

ずっとこんなホイール履いていたら、こころと体がダメになるような気がして、、、、
で、PTに。。。ずっしり重い。鉄下駄はいて鍛えるのだ。

昨日、今日と連続で多摩サイ流し。思ったよりひとはいないので、安全運転で心拍おさえめで流す。こんなペースでもおしりの筋肉が痛い。ダメージが残っていますね。

帰路、深大寺によって、年越しそばを調達。どこもすごいひとだけど、湧水と多聞が別格の行列の長さだった。おいらは湧水で持ち帰り用のそばを購入。

無事に帰り、ことしはなんと落車せずに終わることができました。かつて一年無事だったことはあるかしら?

--

闘病サポートのため、湿度コントロールおよびウィルス対策にこちらを導入。結構よさげ。
もう一台買っちゃおうかな。

Dsc_0016

| | Comments (0)

Thursday, December 30, 2010

同窓会

これまで同窓会ってほとんどない。誘われていないかもしれないけど、おなじクラスだったひとの誰もが音頭をとるようなことをしていない気がする。

そんな中、急な話だったが、大学時代の友人4名が集まることになった。もっと前から準備できればもっと集まったかもしれないが、とにかく10から17年振り。

昼過ぎに待ち合わせしたものの、顔を判別できるか自信がなかった。

が、なんとなくわかるもんだ。みんなそれなりに年齢を重ねているものの、しゃべっているうちに大学時代を思い出していく。

この歳月でどんなに変わったか、変わらなかったか。。。

さて、なんとなくみんな気になるのは、それぞれの年収だったりするんだね。明らかに聞いちゃうと、AB蔵みたいになっちゃうので、車やら家やらの話から徐々に核心へ。

ついつい話が長くなってしまった。

| | Comments (0)

Wednesday, December 29, 2010

矢野口練

昨日ぼろぼろになった脚で、矢野口練を敢行。うれしくて、たのしくて、苦しい。

集合場所には、F屋さん、Ohイワさん、つるさんと揃い、4名でスタート。やっぱりもがき合うのは誰かといっしょに走らないとだめですね。

坂のたびに、F屋さんの背中を目指し、後ろからつるさん、Ohイワさんの気配を感じながら、もがく。ほんと辛くても貴重な時間。

みなさまありがとうございました。今年の練習納めとなりました。

帰宅後、掃除などしてから、兄貴に闘病見舞いでいただいたお酒を呑みました。肴はスズキ。

Dsc_0009

さらさらと飽きがこないウマさのため、気がついたら空っぽになっちゃいました。

| | Comments (2)

Tuesday, December 28, 2010

倉本練

仕事の合間に倉本練に参加。

8時に秋ヶ瀬集合で、集まったのは、NARAさん、やないさん、期待の大型新人の高校生星野選手。倉本さんは遅れて合流。めちゃくちゃ不安になるメンバー構成です。

ブログやMixiなどで言われているように、つらいつらいペース。ローテもクルクル回るので、正直後ろで休んで脚をためるなんてこともできない。どんどん削られていく。やないさんの引きは強烈です。彼のあとだとローテがうまく回せない。。。。

そんなこんなで入間大橋までやってきたら、なんとプロ3名が合流。人数が増えてローテが楽になった気もするが、、、ペースがさらに速くなった気がする。。。パワータップホイールだったら絶対に千切れたと思うけど、ライトウェイトのおかげで1割増し。なんとかかんとかいける。

で、大東文化の坂へ。じわじわ上げてやないさんが先頭も、さすがに体格が良すぎて、重力の引きに負けてますね。プロ3名+NARAさんの背中を見つつ、最近体得中のニューフォーム+ペダリングイメージで、腰をあげずに追走。NARAさんのちょい後ろでクリアー。で、星野選手に先着。今後の自慢にします。(実際星野選手に勝った登坂はここだけだった)

うんで、名前しらない峠へ。参加者が1名増えて9名になり、登坂開始。ここも序盤はNARAさんの背中を見つつ、、、中盤離され、、、後半ふたたび前方3名の背中が見える範囲にいき終了。くだりはカーボンホイールの手応えを確かめつつゆっくり降りる。

で、ここから8名になり、笠山を目指すことに。。。ほんの1時間くらい、ってプロは言うけど、プロのペースだからでしょ?

笠山までのアプローチで、割り込み車イベント発生で、ひとり千切れ。山の入口にたどり着いた頃には、かなり脚がなくなっておりました。ここからやないさん、倉本さんとパスして、まえを追う。。。って追ったって無駄なのわかっているけどね。淡々と登る。勾配がきつくて、しんどい。ライトウェイトでも10km/h以下ですよ。情けない。

すると、前方にNIPPOジャージが?どうも流していたようで、しばし雑談していっしょに登る。そして並走のままゴール。ここでプロ2名は先にいき、NARAさん含めあと残りはUターンして帰路につきました。

途中、ちょっとしたアクシデントがあったものの、往路と同じようなペースで突き進む。おそろしい。なんどちぎれてしまおうかと思ったことか。やないさんリクエストの戸守コンビニ休憩があり救われました。ここでNARAさんは先にいくため離脱。Fitte4名で反省会。

そしてふたたびのやない引き。おわらないローテ。離脱して別ルートで帰ろうかと何度思ったか。結局秋ヶ瀬まで戻ってしまいました。

脚終わりました。でも、、、、幸せなきぶん。

プロ3名 倉本さんのブログから。湘南ベルマーレ練の小室選手&内野選手(U-17の日本チャンピオン=ロード&TT) Team Eurasia Museeuw Bikesの中山選手。

| | Comments (2)

たまひで

年末もここまでくると、仕事が落ち着くか?と思いきや、直前にせまったCESの準備や、来月のとある案件勝負もあり、かなり忙しい。

結局自転車に乗る時間はとれず、あわてて仕事+打ち合わせ。

いい打ち合わせができたと思いますが、結果を出さないと。結果がすべての世界ですが、いい過程がなければ結果は伴わない。仕事も自転車もこのあたりはいっしょですね。

で、お世話になった方と人形町の玉ひでへ。創業250周年にあたり、名物のとりすき焼きと、元祖親子丼をいただきました。

Img_1515

Img_1517

| | Comments (0)

Sunday, December 26, 2010

V練 湘南平

二日連続の5時おき。結構きつい。ねむい。

しかし、昨晩眠い目をこすり、がんばってライトウェイトを初装着したので、走りに行きたいという欲求がまさり、出撃。

テスト

昨日より寒くない感じ。集合場所には、サルトさん、エース、Ohイワさん。走りだして103さん合流。

さっそく連光寺でホイールの威力を試そうと、勢いをつけて踏むものの、あまり登れない。恐れていたように、体が不調で、ホイールの良さが伝わらない。。。

が、徐々に体があったまってきたら、とっても馴染んできた。30km/h以上になるととっても楽。坂でもすいすいいけちゃう錯覚。1100g、フロント12本スポークと、見た目も華奢なのに、ものすごい安定感。めちゃくちゃ剛性高いですね。

エースが離脱し、厚木で一休みしてから、小田厚側道でさらに威力発揮!!と意気込んだら、あまりの向かい風でもうだめ。。。横風で飛ばされるし、とっても怖かったです。

そのまま湘南平の激坂に突入。やっとここで威力でました。すいすい登れる。体調がよければもっといけるなぁ。。。これは来年が楽しみだ。しっかり練習しますよ。

ライトウェイト、3年間のService Up申請が無事承認されました。これで3年間自爆でも修理してもらえる。となれば、大事に酷使してあげないとね。

しかし、ブレーキシューの減りが異様に早い。その分リムを傷めないんだろうけど、スイスストップの黄色がこの勢いでなくなると、、、財布がとっても軽くなりそう。とはいえ、予備タイヤと黄色シューを買っておかないとな。

沖縄以来となる100kmオーバー。とても楽しく走れました。仲間がいる環境がほんとありがたい。またよろしくお願いいたします。

| | Comments (0)

Saturday, December 25, 2010

V練 さわりだけ

ひさしぶりのV練参加。

パイン方面につぶやいたところ、4名も同行してくれることになり、絶対ドタキャンできない状況に。いいプレッシャーがかかりました。

朝起きるのは相当きつかった。二度寝の魔力にうちかち、なんとか出撃。行く途中に、BoraをはくNOZさん、Ohイワさん、にしさんに遭遇し、集合場所へ。集合場所には、サルトさん、F屋さん、ちょとらさん、とりJさん、つるさん。大人数でV練。

ひさしぶりで走ることがうれしいけど、正直つらい。だいぶ弱っているのを再確認。やっぱり練習しないとだめだね。

とりJさんと五日市で折り返して、帰路もそれなりのペースで帰還。

| | Comments (0)

Friday, December 24, 2010

クリスマスディナー

仕事をしてから、かるめに多摩サイへ。

平地のみ頑張る、、、1時間淡々と、、、へろへろになりました。できれば2時間やりたかったけど、だいぶ弱っている。10月は2時間走を3日連続やったんだよな。それも一日は土砂降り。よくやれたなぁ。

帰路、ケーキ屋さんによって予約していたちいさなケーキをピックアップ。

で、5時前からスタート。

こちらは人間用。

Img_0174

こちらはわんこのケーキ。

Img_0141

 

さらにわんこ用のディナー。

Img_0176

ひどいときは、一日中ぐったりと眠り続けていたオリーヴですが、だいぶ元気になり、このケーキだっておねだりするようになりました。薬がばっちり当たりました。家のなかが明るくなっています。ほんとよかった。

| | Comments (0)

メリークリスマス

Olinatsu

1644085631_30

| | Comments (0)

Thursday, December 23, 2010

天皇陛下万歳

ゆっくり過ごして、仕事して、午後からまったり出撃。

矢野口を周回。

休肝日にしてはやめに就寝。

| | Comments (0)

Wednesday, December 22, 2010

忘年会ももうおしまい

さすがに忘年会もきつくなってきた。昨晩も飲む前に、うこん注入して、ステージレースに備えていましたが、おのずと睡眠時間も少なくなっており、また年末怒涛の打ち合わせの連続で体力自体が低下。

朝起きるのがつらい。で、現在いけるときはかならず散歩係なので、時間がない。この日もさんぽしてから、急いで出撃。打ち合わせと移動が多いので、自転車は使えず。

お客様の本社にて打ち合わせをして、ランチをいただいてから、ひさしぶりに自分の会社のオフィスに。ここで打ち合わせ3件。

そのあと、自社忘年会。気心しれた仲間で飲むので、楽しい。場所は新横アリーナ前の韓国料理屋さん。なにもかも辛い中、レバ刺し甘くていい箸休め??

忘年会ももうおしまい

しかし、新横は遠い。乗り換え3回。それも酒臭い満員電車で、トラブルのためちょっと遅れ気味。。。めちゃくちゃ疲れて帰宅。

毎日電車で通勤したら、、、想像だけでゾッとする。ちゃりつーは偉大だ。

| | Comments (0)

Tuesday, December 21, 2010

世の中狭い

現在必死になって追いかけている案件があり、正直苦戦中。

価格と性能のバランスをとって、ある程度で妥協するべきと思うのだが、看板のようなスペックの数字が独り歩きしてしまい、収拾つかない。価格でいえば、AppleTVやPS3のToruneが性能差でずば抜けているけど、あれは利益回収のモデルが違う。。。違うのに、比べても仕方ない。。。でも、えらいひとほど分からんのです。

そんな中、いろいろ情報収集。するとある打ち合わせで、どっかで見た顔が、、、以前いっしょの会社のひとでした。はぁ、びっくりした。

最近こんなことが3回続いた。まったく世の中というかこの業界は狭い。

さて、この日の締めは昔働いていた会社のOB会のような感じで、そのときの先輩方と呑み。業界いっしょなので、この案件のことやそれ以外の状況、共通の敵についての意見交換などなど。しかし、先輩も自転車はじめており、かなり入れ込んでいるため、ついつい自転車の話に。。。自転車の裾野は逆にそうとう広がってきていますね。

それにしても、飲んだあと、井の頭線と京王線を乗り継いで帰るのがほんときつい。客同士の喧嘩?があったみたいで、かなり電車遅れちゃうし。。。じてつーは偉大だ。

| | Comments (0)

Monday, December 20, 2010

ローラー

午前中は銀行にいき、いろいろ雑用。意外と時間がかかり、帰宅後すこしローラー。

そして総務省の審議会を傍聴しに、虎ノ門へ。金融庁の会議室を借りてやるんですね、なんかものすごいビルだ。お金使ってるなぁ。。。。

いろいろ質問したいことあっても傍聴者は、聞くだけ見るだけなので、悶々としながらおしまい。そのあと、パートナーさんの事務所にいき、場所を貸してもらってお仕事。

で、自由が丘に移動して、今後最重要カスタマーになるであろうお客様と忘年会。場所は、「波づき」。久兵夷出身の板さんが独立してはじめたお店。ロスでも修行していたとのこと。

Img_1503

江戸前ですね。ちゃんと一手間かけたネタを握ってもらいました。

Img_1505

不思議な野菜。ルネサンスと説明うけましたが、ネットではわからず。

Img_1506

おいしくいただき、さんざんお酒も呑み、、、久兵夷の半額以下でございました。下丸子に移転とのことですが、また行きたいな。

| | Comments (2)

Sunday, December 19, 2010

矢野口周回

オリーヴ闘病中につき、できるかぎりなつめの朝の散歩はおいらがいく。
闘病中のオリーヴ、怪我でお休みのかりんともおうちで待機。待機中も家内がチェック。

当分はこの体制が続く。というわけで、朝集合のグループライドは当分でられません。いまはみんなと呑み会よりも、いっしょに走りたい想いが強い。あー、待ち遠しい。

すこしでも体調維持をこころがけ、矢野口周回へGo。パワータップをみながら、走る。まさにひとり練の強い味方。

帰宅後、二日連続のいえのみ。兄貴にもらった酒を一本いただきました。

Img_1500

| | Comments (2)

Saturday, December 18, 2010

休肝日明け

2日連続の禁酒。からだは軽いか?たぶん気のせい。仕事と大阪移動で疲れている。

お散歩を終えてから、まったり出撃。朝御飯たべすぎて、なかなか動けなかった。

家内手作りのフォカッチャサンド。挟んでいるのは、トリつくねです。

Img_1497

多摩サイは土日なので避けて、矢野口周回へ。まったり走るつもりがついついPTをみながら、頑張ってしまう。まあ、いいことだと思う。

400W維持とか、へろへろでも300W以下にならないように、、、などやっていると自然と心拍が上がっている。210以上いっていたし、180以上をキープしていたような。。。

周回終わったら、へろへろ。ところどころ休み区間あったけど、それなりに集中して2時間。いまはこの練習しかできないので、やれることをしっかりやろう。

さて、帰宅後、多満自慢をあけました。辛くて濃いね。

休肝日明け

| | Comments (1)

Friday, December 17, 2010

ずっと麺類

大阪に泊まり、早朝から行動。午前中にHDMIのテスト。

ホームネットワークといってもありとあらゆる方式、プロトコルが入り乱れている。決してひとつに統一する必要はないが、互換性をチェックするのがいちいち面倒。むかしの製品ほど曖昧だから、完全に先にだした物勝ち。あとから出したら、全部チェックしないといけない。ほんと面倒。

で、それが無事終わりお昼ごはん。

ずっと麺類
昼は門真の桂花

昨日よりおいしかった。

さて、午後も打ち合わせして、あたらしい伝達方式によるワイヤレスのお仕事。これも互換性とか、著作権保護とか面倒。。。。うぅぅ。

帰りは新幹線をやめて、片道切符でANA。ちょうどストも終わっていたようで、さくっと乗れた。しかし、羽田からおうちまで、、、やっぱり遠いな。

| | Comments (0)

Thursday, December 16, 2010

休肝日

昨晩は結構飲んだのに、恐ろしいことにまったく二日酔いにならなかった。
さて、日本酒だけにしたのがよかったのか、飲み始めのウコンが効いたのか、、、いやいい酒だったから抜けがよかったんだろうなぁ。

しかし、肝臓をずいぶんと酷使したことは確かなので、きょうあすは禁酒します。

東京で打ち合わせをしてから、新幹線で関西へ。夕方打ち合わせをして、最近よく泊まる京橋に。で、ひとりで食事。こういうときは、軽めに牛丼かラーメンだよね。くし揚げとかいくと飲みたくなるし。

というわけで、新福菜館。黒いスープが有名のようで。

Img_1493

麺もチャーハンも好みでしたが、ちょっとくどいスープだと思いました。

| | Comments (0)

Wednesday, December 15, 2010

送別会

オベ白井さんの送別会に参加いたしました。こんな時期だから忘年会っぽい感じでしたが、話すことは自転車のことばかり。なんかあっという間に時間が経ってしまった。

それにしても飲んだ飲んだ。場所は東中野の更科丸屋。おうちからだとちょっと行きにくい場所にありますが、赤鬼で呑むのとは別の楽しみがあり、なにより安くてうれしい。

飲み放題なのに、いい酒がはいっているのが驚きでした。またいきたいなぁ。

日本酒はぬる燗にしてもらって、刺身でいただきます。

Img_1488

締めは名物 漢のカツカレー まさに飲み物のように一気に白井さんといただいてしまいました。

Img_1489

飲み物だったので、ほんとの締め。おそばをいただきました。

Img_1492

| | Comments (0)

湧水ランチ

きょうは外出の谷間。打ち合わせをアレンジしていたけど、うまく入らず、結局おうちでお仕事できる日になりました。

メールの処理や資料づくりをして、かるく多摩サイへ。かるく走ろうって思うけど、PTが200Wオーバーを要求してくる。心拍は170以上をずっと維持して、50kmほど。かなり疲れた。

で、久しぶりに深大寺にランチそば。

湧水の天ざるを頂きました。常陸秋そば 9割。とっても上品でした。

Img_1484

| | Comments (0)

Tuesday, December 14, 2010

忘年会続く

ちゅなどん忘年会はDNSも、金曜日から立て続けに忘年会。

金曜日が東京八重洲口で、海鮮。
Img_1478

月曜日が、近所で。お肉系。

Img_1479

そして火曜日が、パートナーさんと盛大に。恵比寿の魚竹。土佐料理のような盛でした。ボリュームのあるコースで、かなり満腹。。。

Img_1482

今年は結構うまくいったので、忘年会も盛り上がり、さらに頑張ろうって気になります。

こうしてみると、ずっと熱燗ばかりだな。

かなり食っているのに、帰るころにはラーメンが食べたくなる病は引き続き発症中。しかし、ことしは一回も食べてない。昨シーズンは迷わず食べていたな、かなり差がでるとおもう。

| | Comments (0)

Monday, December 13, 2010

DNSな週末

楽しみにしていたちゅなどんグループとの呑み会をDNS。

オリーヴちゃんの具合がいまひとつで外出できませんでした。自転車にも最近乗れていないし(100km以上のグループライド)、自分の体調もわるく、ストレスばかり。こんな状態で強行しても楽しめないだろうな、、、ってことで。

忘年会続きですが、今年あったことは決して忘れられないような楽しいことばかりでした。みんなに感謝です。会ってお礼を言いたかったけど、またの機会ということで。どうせ呑んで話したいことも話せなかったかもしれない。

であって一年足らずですが、おかげで一日一日を充実して過ごせました。みんな心に余裕のある大人、、、いや子供って感じで、ほんと居心地がいい。とくに10月の濃厚な日々は、学生時代の夏休みを思い出したほど。あのペースで生きていくにはちょっと無理がありすぎるかと思いますが、その後も一日の過ごし方に変化が出ました。

最近はちょっとダラけてしまっていますが、その分仕事は頑張っているし、人生のペースとしてはいい感じかも。というわけで、このペースを維持して、今年の残り、そして来年と頑張りたい。自転車はCESが終わってから、、、それまでは軽く乗る程度にします、、、

といいながら、昨日は多摩サイを避けて、矢野口ポタと出撃するも、パワータップのおかげで坂でも垂れずに走りきり、ところどころもがき。心拍は200オーバーで、矢野口周回をアウター+すこし重めギアで踏みまくった。ちょっとダラけていたけど、あまり変わらない走りだったかもしれない。

来年は実業団レースに復帰も果たしたいし、JCRCで一個うえにあがりたい。それと富士登山、みんなと3回くらいは登りたいな。いけるならもう一度かりんちゃんとも。

| | Comments (4)

Friday, December 10, 2010

布教活動

今週来週再来週と、年末に催されるセミナーで、Z-Waveという無線技術の講師をやっています。きょうは、ビックサイトで30分のスピーチ。

気軽にやっちゃいました。

Eco

| | Comments (0)

Thursday, December 09, 2010

多摩サイメディオ

やっと自転車にのる気持ちがすこし出てきました。

寸暇を利用して、多摩サイへ出撃。昼間の時間だと、安全に走れます。ここで220W程度を維持するような走りでメディオ走。3区間ほど頑張りました。

で、帰宅してだいたい60km。

用意をして今度は電車でおでかけ。電力会社の方と打合せして、そのあとパートナーさんと五反田で打ち合わせ+のみ。

どこも混んでいて、ちょっと高めのお寿司屋さん。ネタはよくて、刺身盛とかGoodでしたが、海苔巻きとかしゃりがくずれたり、にぎりもなんか安定していない。ちょっと残念でした。しかし寿司を肴に熱燗は黄金の組み合わせですね。

節酒のつもりがのみすぎた。

| | Comments (0)

Wednesday, December 08, 2010

復活の多摩サイ

久しぶりに外出がなく、おうちでメールやレポート、今週来週のスピーチの準備など。

オリーヴちゃんの調子も、なんとなく上向き。おうちのなかが明るい感じ。スタスタ歩くし、食べ物おねだりに来るし、うれしい。なんでもないことがほんとにうれしい。

とはいえ、当分は薬物投与も続く。しっかり闘病頑張ろう。

で、久しぶりに多摩サイに行ってまいりました。ほんとこちらも久しぶり。ずいぶんと脚がだめになってしまった。落ちるのはあっという間。ほんの1時間半ほど頑張って、お腹いっぱい。徐々にやっていきます。CES出張まではそれなりに乗れそうです。

さてさて、懸案だったライトウェイトの導入。

バルブの穴があまりにも細くて、どうしようか悩んだ挙句、Norllyさんの意見に従い、ヤスリで削ることを決断。最初はオソルオソルでしたが、だんだんと大胆になり、一気に削ってやりました。

で、宮田のリムテープを初導入し、はめづらいと評判のCompetitionを、、、、びっくりするくらい大変。通常のやり方では絶対無理。でも、壁をつかって、体と壁と床の3点を固めて、レバーでぐりぐりやっていたら、意外にもすんなり。。。これならクリンチャーのパナより楽じゃないか?

が、リムテープのシールを剥がすのに苦労。結局2回ちぎれてしまい、ラジオペンチでシールのサルベージ。。。これが一番大変だった。空気を抜いてからシールを剥がしたほうがよさそうな感じだ。

というわけでなんとか導入完了。スピードセンサーのマグネットはちょっと付けられないな。ガーミンならGPSでスピードでるから、とりあえずは無しでもいいかな。

Img_1463

| | Comments (4)

Tuesday, December 07, 2010

赤鬼へ

福岡で午前仕事をして、午後帰京。

しばし仕事をしてから、三茶の赤鬼へ。2回目となりました、おいら主催の同業種親睦会。日本酒を、仕事の話題を肴に楽しく呑むという趣向です。

Img_1461

年末で、急遽出張になるひと、風邪になるひと、などなどあり、結局集まっていただいたのは8名。第一回目からずいぶん変わったな。

赤鬼プライベートブランドな十四代から始まり、環日本海、鶴齢などなど。獺祭の発泡にごりもございました。やはりこういういい酒は、結局甘いんだよね。さんざん呑んで、もっと辛いのが欲しくなりました。

| | Comments (0)

Monday, December 06, 2010

福岡出張

福岡へ2日間出張。 デンマークからもエンジニアが来日し、突貫工事です。最後の最後のつめ。 夜は、お客様をふくめて盛大に宴会。とはいえ、終わったら仕事が全員残っているのでそれなりに。。 ふぐからはじまって、 Img_1454

かさごの揚げ物。

Img_1455

そして、たこしゃぶ。。。って、まさかこんな激しいとは。。。そのまま食べたり、さっと出汁につけたり、しっかり煮たりと堪能しました。

締めはカキ天茶漬け。 Img_1460

| | Comments (0)

Sunday, December 05, 2010

乗らなかった週末

土日ともに自転車に乗らず。すごく久しぶりだったと思う。

乗ろうと思えば乗れたかもしれないけれど、午前中いっぱい通院で潰れてしまい、夕方散歩までの寸暇しか残っていないこともあり、その時間をお昼寝などに回しました。

ET2010で3日間立ちっ放し、デモ対応でしゃべることも多く、精神的にも疲労していたようで。。。きょうはゆっくり寝ることができました。

あすは福岡一泊。短期決戦で頑張ってきます。

| | Comments (1)

闘病サポート

一部の方におはなししましたが、現在オリーヴちゃんが闘病しております。

老化や悪性な腫瘍からくるものではないと信じております。症状は体全体におよんでおります。体を守る免疫システムが、自らの身体を攻撃するということになり、筋肉や関節炎、目のまわり、皮膚の異常、とくに肺炎が問題となっています。

現在ステロイド剤の量を増やしながら様子をみて、日々の調子のあがりさがりに一喜一憂する毎日。

おきなわ後、人生の春を迎えたような感じだったのが、いまはまったく気分があがってきません。しばし、なにもやる気がおきない状況で、実際に通院や介護している家内のサポートなどなど、自転車の優先順位をさげております。

直る病気と信じておりますので、よくなったら、わたしもオリーヴともども落ちた筋肉を取り戻すところからリハビリしていく所存です。みなさま、その際はご指導のほどよろしくお願いいたします。

| | Comments (0)

LightなWeightな

いいと聞いていたけど、自分が買うとは思わなかった。だってあまりに高いんだもの。
それが獄長のお祭りで、在庫限り日本発送可能!さらに格安ということもあり、衝動的にポチっといってしまいました。

それもどうせなら、、、ってOBERMAYER。

Img_1453

お祭りから相当時間がかかってやっとおうちに到着。高額すぎて関税かかるし、個人使用という念書かいたり。

大事にのりたいけど、せっかくなものなので酷使したいとも思う。Ando選手のたけひご割れもみているので、怖いです。。。。

で、LightWeightのHPを覗いていたら、ServiceUp Warrantyというのがあり、420ユーロくらい払うと3年間 こちらの過失でも修理が受けられるとある。獄長通販が対象になるか不明だが、とりあえず登録。返事をまってみる。

| | Comments (0)

Saturday, December 04, 2010

Fitte忘年会

忘年会参加2年ぶり。
去年はおきなわ不参加で、ぜんぜん自分に自信がなく、呑んでも楽しくないだろうということも、用事が重なったことをいい口実に不参加でした。

ことしはおきなわ完走の称号を引っさげて参加。。。でも、オリーヴの調子が悪くて、いまひとつ気分がのりませんでした。

しかししかし、記憶がなくなるほど楽しく呑みました。あっという間に時間が経ってしまった。もっとみんなとしゃべりたかった。もうすこししたらFitte練も復活して、寒い荒サイで混ぜてもらうようにしたいです。

さて、ひろせ兄貴の数々のラインナップ。堪能しました。

Img_1447

Img_1448

古酒です。西田酒造の数々の銘柄を上の数字にあるように、12年、11年、14年と寝かしたもの。一番最初にこちらをいただきましたが、酔がまわっては味がわからないので、半分はお土産にさせていただきました。ほんとありがとう、ひろせさん。

Img_1450

こころして呑み、感想を書きます。

| | Comments (3)

Friday, December 03, 2010

ET2010

ET2010に出展したのは初めてでした。
うちの製品、ありがたいことに例年みなさまに使っていただき、毎年のように展示していただいておりましたが、自ら出展したのは今回初。

やってみて、とてもよかった。来年は単独出展しようと決心しました。CEATECではとなりのホテルでプライベートデモをして、商談という流れにしていましたが、新規顧客確保とZ-WaveやG.hnなどあらたなテクノロジーの紹介は、面倒でも普及活動のため、本会場で出展しないとだめだと分かりました。

さっそく来年の資料をもらったり、またスマートグリッド関連の出展を計画したり、、、来年は忙しくなりそうだ。

Img_1442

| | Comments (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »