« June 2010 | Main | August 2010 »

Saturday, July 31, 2010

スイム

負担の大きな盛夏の散歩を控えめにし、涼しくスイムメインで鍛えます。

Cimg1105

Img_8552

Img_8577

ひさしぶりにおいらも結構長い時間泳ぎました。脂肪燃焼したかな?

| | Comments (0)

ま、いろいろ考えたけど

あしたはお昼にネットに接続して、ちゃっちゃと登録してしまうのだ。

| | Comments (2)

Thursday, July 29, 2010

テンション落ちる

このブログ 結構見ているひといるので、細かいことは書きにくいけど、

思ったようにあまりにもいかなくてストレスの塊と化しています。

本社から来日したふたり、、、、事前打ち合わせ、事前にメールで整理、、、やれることはやっていたのに、うまく動いてくれない。融通がきかない。

次回同じように来日することがあったら、やり方を全面的に変えよう。で、ある程度失敗させないとだめだ。

--

早朝、おはサイ参加。BEEさん、風さんとわたしの3名。実力違いすぎ。ですが、実力者の走りを見ることができ、また稽古をつけていただいて幸せです。なんとか継続して参加したいと思っています。

といいながら、次回参加は26日くらいになりそうだ。。。

| | Comments (0)

Tuesday, July 27, 2010

リハビリエアロバイク

本社から来日者が続き、昨晩は内部うちあわせ+飯。うちの会社にはいって3ヶ月のひとだけど、日本に慣れているから、前の会社の色に染まっていてちょっとやりにくい。おいしいからと連れていかれたイタリアンは値段のわりにいまふたつくらいだし。ワインはないし。

いろいろあって同じホテルに宿泊。ここもご指名でした。指名の理由がフィットネスクラブがあるからというもの。たしかにいつもの定宿の丸の内近辺だとないか。

せっかくなので、おいらも。エアロバイクを乗るのはひさしぶり。かなり負荷を高くして回してみて、途中で下げようと思ったのに、なぜか下がらず。そのまま30分押し切った。倒れそうだった。おかげでいい練習になったかも。20km換算。

復活まであと650kmだ。

さて、ホテルに体重計があったのでつい乗ってみた。。。63kg。やっぱり太っていた。こちらは時間がかかりそう。63kgというのがおいらのリファレンスになりつつあり、少し痩せてもすぐこの数字になる。逆に増えても63までなら落とすのは簡単。59をリファレンスにしないといけない。

| | Comments (0)

Monday, July 26, 2010

きょうから出張

本日から本社経営陣が来日し、重要顧客まわり。

その前にお散歩。どうせ夜明け前からの行動だし、車で涼しいところへ。。。

とはいっても今日は昨日よりも涼しいね。

Cimg1063

Img_8471

Img_8522

しっかり遊んで、朝のラッシュアワーに巻き込まれながら帰宅。

帰宅後、灼多摩一往復+用事をすませました。50kmほど。

これでリハビリ走も330kmほど、予定の1/3を消化。本調子まであと2/3かな?

| | Comments (0)

Sunday, July 25, 2010

V練でリハビリ 2回目

週末どちらも家の予定がなく、珍しく連チャンで出撃。

今日もV練です。そのまえに4時10分に起床して、かりなつさんの散歩をすませる。いろいろやっていたら出撃が遅れ、TT状態で集合場所に急ぐ。気持ちはカンチェラーラ。昨日の走りもすごかったなぁ。乗り移ってくれないかな、、、

で5分ちかく遅刻で到着。もう疲れました。でも置いていかれなくてよかった。

エース殿、TOMさんの先導で緩みのないペースで進み、睦橋通りでイチローさん、流しさんと揉まれる。が、昨日よりつらくない。2日目で脚に刺激がはいったのかしら?ちょっと気温が低めかな?

泣きの水補給休憩をリクエストすることもなく、そのまま戸倉をすぎハイペースは続き。。。TOMさんの後ろ番手で前にでるタイミングをとって、ばーんと行って独走へ。。

が、前の車が怪しい動きでストップがかかり、無駄足を使っただけ。最後はエース殿の発射台になっておしまい。

本日は役所でUターンとなりました。戸倉コンビニで休憩していると、みんな森方面へ頑張って走っていく。ながしさんのおっしゃるとおり、森にいくのはいいけど、帰りの時間で灼熱のなか家までの道中を考えればちょっとダメージが多すぎですね。

しかし、このあとTOMさん、ながしさん、イチローさんと4名で帰路爆走になり、お腹いっぱい状態の練習ができました。つらかったけど、楽しかった。帰路のほうが脚まわったなぁ。

やっぱり210km頑張ってみるかな。

| | Comments (1)

Saturday, July 24, 2010

V練でリハビリ

リハビリ走3回目。

夏の暑い時にどうすればいいのかな。昨年も一昨年も、夏に頑張りすぎて、帰路ぼろぼろ。自販機前で熱けいれん悶絶というのを繰り返した。せっかくの休日でがっつり距離を走りたいところだけど、それで強くなれるかというと、おいらの場合は微妙です。体の負担がでかすぎるか。

とにかく涼しいうちに走る。6時15分集合で、8名で奥多摩方面へ。すでに暑い。ながしさん、いちろーさんの引きが強い。後ろにいるだけで負荷マックス。ひとつき乗らなかったおいらと、群馬Aクラス2位ではレベルが違いすぎる。。。。

まったく前にでずツキイチさせていただきました。

檜原の役所からはサルトさん、A藤さんと3人練。山の中に入ると気温がさがって走りやすい。A藤さんに揉んでもらって、いい練習ができました。それほどの距離ではないけどもうお腹いっぱいです。

結局甲武トンネルまで登ってUターン。

帰路はサルトさん先導で玉川上水沿いの木陰を走る。車も少なく、排熱がないのがいいね、、、といっても途中から熱中症っぽくなりまして、ダウンです。

サルトさんとわかれてから、A藤さんとコンビニで休憩。生き返りました。

やっぱり夏は無理したくてもできないや。

| | Comments (0)

Friday, July 23, 2010

暑気払い

午後打ち合わせ2件。

その前に暑気払いで家内と外飯。ずっと出張で家にいなかったから、ひさしぶりの家族での外飯でした。

吉祥寺の「聘珍樓」。ランチだと安くていいね。

Img_1073

追加で前菜を。。

Img_1074

で、打ち合わせへ。同席したのは、先日コペンハーゲンでジェットコースターに乗せてくれたエンジニア。東京でもジェットコースターに乗りたいというリクエストだったので、、、

後楽園に行ってきましたよー。7時過ぎというのに暑いね。

でもジェットコースターに乗るということで頭がいっぱい。暑さを忘れる。

高さは80m。

Img_1076

自転車のくだりに比べればたいしたことはない、、、と思っても怖かった。高さには昔から比べればずいぶんと強くなったけど。。。Gのかかりかたに慣れません。

さて、7名という人数で寿司屋さがし。いろいろ電話をかけて東京駅近辺でしらべるが、結構空いていない。ラストオーダーも早いしね。

最終的に丸ビル35Fのお寿司屋さんへ。眺めもよく、来日エンジニアには好評。

Img_1087

エビうまかった。

Img_1094

帰ったら12時すぎてた。これでV練いけるのか?    

| | Comments (1)

灼多摩

朝仕事をすませて、すこし寝て、出撃。

あっちー。とけそう。

Sn3m0016

2時間弱走るのが限界ですね。温度計壊れてるのかな。42.6度って。確実に気温は日陰でも35度くらいだね。

| | Comments (1)

Thursday, July 22, 2010

矢野口おはサイをリハビリのきっかけに

たくさんの言い訳があります。

ほぼひとつき振りに自転車にのった。日曜日まで海外出張。昨日は夜8時過ぎまで大阪にいた。極めつけが、おととい富士登山した。

この富士登山ってやつは、ほんとつらく、脚がぱんぱん。ほかの言い訳が消えるくらい。言い訳ありすぎて、出撃しないのが本来のぼく。

でも、出撃しました。最近のおはサイは、ドSな方々がばっこんばっこんバトルしているので、とてもとても足が向きませんでしたが、ここまで言い訳あれば、かえってイケちゃう。

なんやかんやと7名も揃ってスタート。ツキイチを決め込むが、そんなのは黙っていてもできるので、いけるところまではなんとかローテっぽく。

正直自転車にのること自体に違和感があり、まったくスピードに乗れず。連光寺坂は気がつくと心拍200オーバーじゃん。風さんの背後について、我慢。もっともっと風さんの背中はかなたにあるかと思ったけど、意外にもついていけた。最高222心拍をマーク。秒殺は免れたものの、信号ストップで先行集団3名がいってしまい、あとはうしろ4名で尾根幹。いやーきつかった。

一度追いつきそうになったけど、ふたたび信号に捕まり、C村さん、Iとうさんと3名でしっかり練習となりました。おいらの脚もこれまで。ひとり離脱してショートカットで帰宅。

リハビリ開始です。ひとつきちかく休んだから1000kmくらい走らないと戻らないかな。戻ったらある程度ついていけるかもしれない。きのせいかもしれない。

| | Comments (6)

Wednesday, July 21, 2010

あつすぎ

梅雨の間に出張にいき、蚊のいないところで(ロンドン以外は)快適にすごしてきて、帰国後いきなりこの梅雨明け強烈日差しで気分悪。

体から熱が逃げず、ほんとやばい。みんなクーラーつけずに我慢とかしているけど、もう異常ですよ。まだまだ気温あがりそうな雰囲気。土日どうやって練習しようか考えてしまう。

ダブルボトルは必須としても、ほんとやばそう。頭なんてゆで卵みたいなもんだから、一度熱が入ってしまったら半熟卵状態になり、なまには戻らない。死んでしまう。

Img_8364

| | Comments (0)

Tuesday, July 20, 2010

出張中のトレーニング

今回は意外と実行できました。

コペンハーゲンで、1時間+1時間15分と長距離走。

ロンドンで、地下鉄使わず徒歩観光。

サンタクルーズで、4日間x30分走。

ミルピタスで、コヨーテクリークトレイルをあっちこっちと2日間x50分。

うん、よく走った。これもかりんとの富士登山にむけてモチベーションが維持できたから。おかげで筋力は問題なく富士に対応できたね。

それでも下山の衝撃で足は痛めるものですが。

| | Comments (0)

かりんと富士登山

オリーヴと一度挑戦し、8合目でリタイヤして以来、一度達成してみたかったわんことの富士登山。去年、犬連れの方をみてからフツフツとわきあがり、本日決行してきました。

能力的には問題のないかりんと私。ただ、問題は体調です。かりんは前日からキャンプだったこともあり、体力の消耗が激しい。夜も寝苦しかったし。

おいらは出張明けすぐで、ほとんど体力が回復していない。

これでどこまでやれるのか、本当に不安でした。

Img_1048

7時スタート。標高2000mからです。いつもの佐藤小屋2300m地点からよりも難易度たかし。

かりんからすれば、まさか彼処まで散歩にいくとは思ってなかったんだろうなぁ。

Img_1049

火山灰、こんぺいとうのような石など足裏への負担を警戒していましたが、問題なさそうなので、登りは素足で。

Cimg1031

雲海より上にいるわんこ。

Cimg1033

9時20分 浅間神社到着。一応山頂です。思ったより時間かかったような、いいペースだったような。途中、おいら苦しくて、かりんにペースを落としてもらいました。しかし、外界で自衛隊の砲撃訓練が始まると、雷鳴のようなものですから、かりんちゃん苦手意識丸出しで、びびって動けなくなる。。。リードで引っ張るはめに。

まあ、体力をお互い温存できてよかったのかな。道中も山頂でも注目のまとでした。

Cimg1034

気温は氷点下?めちゃくちゃ寒い。犬連れだし、山小屋におせわにならず、そのままお鉢へ。

Cimg1039

ついに日本の頂点!日本最高峰のわんこになりました。

Cimg1042

いやーよかった。

  Img_1056

ここから、下山にそなえて靴をはかせ、手持ちの食料など消費。

やはりつらい下山道。ながくて泣ける。さすがに疲れのみえるかりんちゃん。靴にはいった砂をかきだしている間、ぐったりと寝てしまった。。。。

これだけ体力のあるかりんでもつらいんだね、富士登山。それでも起こしたらすぐに歩き出してくれました。

雪で体を冷やし、水分補給です。

Img_1067

途中、落石で怪我をされている方の救助にあたるということがあり、30分ほどロスしましたが、五合目12時20分到着。

見事無事完走です。ほんとかりんよくやった。

| | Comments (6)

Monday, July 19, 2010

御殿場へ

富士登山にそなえ、前日からキャンプとなりました。

ちょうどわんこの訓練所でイベントがあり、その余韻が残るまま、お邪魔してなつめちゃんの訓練を。。。

なぜか前日のBBQ大会(140人分)の残りがあったようで、おいしくいただきました。

Img_1043

いやーそれにしても暑い。

いきなりのこの暑さには参ります。

Img_8381

キャンプ場は完全貸切状態。うちらだけ。

Img_8401

| | Comments (0)

Sunday, July 18, 2010

運良く

ビジネスにアップグレードしてもらえました。

めちゃくちゃうれしいです。

それにしてもやはり日本クオリティはいいなぁ。UAとか酷いもんだった。

Img_1038

Img_1039

今回で確信にかわりましたが、CAさんは飲んだアルコールの量をチェックしているようですね。映画見ているとついつい飲みたくなってお願いして持ってきてもらいましたが、、しっかりカウントされており、降りるときちくりと言われました。

まあ、酔ってないんですがね。じっくり5本映画みてしまった。

| | Comments (0)

Saturday, July 17, 2010

目が回る忙しさ+安さ

やっとスケジュールのない金曜日。

さてショッピングにでも、、、なんて時間ありませんね。てんこもりになった仕事を現地で確認作業。これがまあ、大変で。。。。。。。。

夕方、近所のグレートモールにいったら、さあ大変。コーチファクトリーなんていつのまにか出来ていて、クリアランス50%オフ!!!ただでさえ安くなっているのに、それの半額。

やべー。とりあえず一個だけ買ったけど、時間があったらもっと買っていたな。日本で買う値段の何割引だったんだろ。7割引とか?かつて10個くらい買ったことを思い出しました。

みればギラデリのチョコレートも激安だったし。

ついのぞいたグレートモールだけど、今度からはかならずいくことになりそうだ。

締めは仲良しのソフトアーキテクトのひととディナー。個人的におごってくれたことになってしまったので、次回はなにか持っていかないとな。

3/4ポンドだったけど、全然へーきなサイズだった。レアなプライムリブです。

Img_1037

| | Comments (1)

Friday, July 16, 2010

本社にてプレゼン

4日目まで続くセールストレーニング。

各国の状況についてプレゼン。USやヨーロッパなど勉強になります。アジア各国はちょっと参考になるようでならないかな。日本とは違いすぎるかも。

日本はあまりに特殊で、どうしていいか分からなくなってしまう。各国の状況を聞いて余計そう思います。日本人消費者特有の考え方、著作権のあるコンテンツの扱い方、TV局やサービスプロバイダーの動き、違法コンテンツの浸透性などなど。。。

BDの市場も特殊だし、BDの製品を作っているメーカさんのヒストリーも特殊。何度か説明したけど、うちの社長以外はわかってないんじゃないかな。社長はわかっていてわからんフリしているだけ。うまいよな。

さて、ひさしぶりにサンノゼのクボタへ。昔は混んでいたけど、最近はめっきり。景気が悪のではなく、日本人が減ったんだろうなぁ。

ソフトシェルクラブ食べて、

Img_1030

サンノゼ寿司たべて。と。

Img_1031 

| | Comments (0)

Thursday, July 15, 2010

はやいものでもう3日目

もうホテルでのトレーニングは最終日。

Img_1023

朝方はいつも曇っていて霧雨のようでしたが、時間と共に快晴に。ちゃんと毎朝30分ですが走っております。

この1年で3つの会社がひとつになった。今回は一堂にかいしてのトレーニング。ただみんな聞いているだけかと思ったら、結構活発な意見がでていい感じです。これならやったかいはありますね。

明日は本社に移動して、各リージョンごとの成功事例、失敗事例、リクエストなど。荒れるな。

| | Comments (0)

Wednesday, July 14, 2010

トレイルラン

ホテルでのセールストレーニング中、しっかり走ることができました。

一日はホテルのまわりのトレイルをランニング。

Img_1028

まわりは丘陵地帯。

Img_1027

こんなところを走りました。 朝のほんの30分ですが。

| | Comments (0)

Tuesday, July 13, 2010

セールストレーニング

新しく副社長が就任したため、世界のセールスを集めての会議が開かれました。

この会社に入って13年。リゾートホテルでやるのは初めてです。

場所はSanta Cruz。サンフランシスコから山道を走って現地へ。

Cimg1012

日曜日入したけど、みんな遊びまくり。おいらは入りがロンドンからの便ということもあり出遅れて、ひとりきり。なので、軽めにジョグして体をほぐしました。

で、朝から会議開始。7時半から夜9時半まで。。。。結構疲れますが、なんとなく場慣れしている自分がいてマイペース。それこそ10年くらい前の自分なら余裕なかっただろうな。

Cimg1013

みんな揃いのサッカージャージを配られて、それを着て会議です。余計なことにお金使ってほしくないー。

Cimg1017

ジャージは背中に名前入り。朝昼晩と飯付きだし。。。なんかこういう会社嫌いなんですよね。もっとこじんまりと身の丈なのが安心なんだけど。

Cimg1019

仲良しのオランダ人と。歳は彼がひとつ上。

| | Comments (5)

Sunday, July 11, 2010

ロンドンのゆるさ

ナショナルギャラリーと大英博物館だけと思っていたので、1日あれば十分でした。

大英博物館でかなり体力を消耗。行き帰りともトレーニングをかね、早歩き。結構疲れました。日差しが強くて日本にはない暑さ。

なんか街にも疲れてしまって、夕方からホテルにひきこもり。ロンドン観光やロンドンについていろいろネットで調べていたけど、まあいろんなことあるようで。

ヒースロー空港で、プライオリティにもかかわらずほとんど最後に荷物が出てきて、かなりむかつきましたが、ほんと荷物があっただけでよかったみたいですね。

嫌な思いはほとんどせずに過ごせたから運がよかったかな。

で、サンフランシスコ便をもし逃したら大変なことになるので、はやめに空港にいくべく、7時からのホテル朝食を諦めて6時すぎに出撃。

というのも、コペンハーゲンの空港で、チェックインをすませ搭乗ぎりぎりまでラウンジにいたら、そのあと出国手続きの大行列に遭遇。あまりに時間がなくなってしまったので、列に割り込ませてもらうという大失態をいたしました。そのトラウマというか反省があって。。。

そしたら日曜の朝は地下鉄やってないのね。。。結構焦りました。どうやって空港にいけばいい?聞くと7時過ぎくらいまでこないみたい。そこでぼけーっとしているのも嫌だったので、初のタクシー。

最後の現金を使い果たしましたが、円やドルに換金する手間がなくなってよかったかな。

たぶんひとりでは二度とくることはないでしょう。

あるかもしれないけど、絶対カノンパパ同行してもらう。そういえばかなり暑い(日差しが強くて体感温度が)ということもあるけど、わんこほとんど見てないな。

| | Comments (0)

ロンドンひとり旅

観光はひとりでするものではないですね。寂しいだけ。なんかお店をのぞいても、浮いちゃっているし。女の一人旅なら絵になるけど、男のひとり旅なんて、、、、

世界一周チケットにすると格安になるというわけで、強引に一都市滞在したわけですが、こうなることは薄々気がついていたわけで、観光というより美術鑑賞メインになるロンドンにしてみました。

レオナルド・ダ・ヴィンチとフェルメールの見たかった絵をみることができたし、それなりに充実感はあるものの、、、、うーん、つまんない。TVではツール放送もやっていないし。。。

ホテルに着いたのは4時すぎ。まだ全然明るい。ウェストミンスターなどざーっとみて、その脚でナショナルギャラリーへ。金曜日の夜は9時までやっているので、ゆっくり見学。音声ガイドを借りて楽しみました。

Cimg0973

が、そのあとはPubなど入る気もせず、スーパーでお惣菜買ってビール買ってホテルでわびしくいただき、

翌朝は、ホテルの朝食をがっつり食べて10時から行動。バッキンガムの行進を一応見た。見ただけ。すごい人でだいぶ前からみんな並んで場所取りなんだね。かなり暑くてとてもじゃないけどボーっと立っていることができず、早々に退散。

Cimg0990

がらすきのPubで、ビールを一杯だけいただいて、

Cimg0993

大英博物館へと。かなりの人出で、音声ガイドを借りるだけでも行列。

Cimg1002

きょうのかりん。

Cimg0999

エジプトエリア、メソポタミアエリアはほんとに充実。ここでかなり時間と体力を消耗。特別展のルネサンス素描展も有料ながらしっかり見ました。

こちらは日本エリアにあった土偶。なぜか土偶漫画まで。アニオタ風のイラストまで飾ってあったしアニメな日本のイメージが出ていました。

Cimg1006

ふと、レストランを覗くと、ひとりでお食事されている方がちらほら。

これならおいらでもいけるなぁって入らせてもらいました。グラスシャンパンにチタンジェのロゼがあり、こちらをいただき。

Cimg1008

久しぶりのご飯はカレーです。なんかネットでみたらロンドンってカレーが有名みたいなのね。

Cimg1010

十分おいしかった。

さてもう移動します。      

| | Comments (6)

Friday, July 09, 2010

最終日の夜に

トレーニングが終わり、みんな帰国。おいらは明日コペンハーゲンを立つので、オフィスでゆっくり。

オフィスの通勤に自転車使う人多数で、本格的なローディーも何名か。やはりジャージつくっていました。次回わたしの分も作ってもらうようにお願いしました。デザインはかなり変わるらしい。

Cimg0914

オフィスの隣にある有名らしいスーパーへ。異国のスーパー大好きです。生活文化が分かる気がする。ここのキャラクターの女の子が有名のようで、グッズを漁るものの、いいものがない。

Cimg0916

7時過ぎにみんなとわかれてお食事へ。フィッシュマーケットのほうを目指します。

Cimg0921

きょうはここです。できて一年くらいのあたらしいレストラン。

Cimg0923

去年一気に有名になったらしし。いい雰囲気。

Cimg0925

シーフードメインです。デニッシュとダッチのオイスターを食べ比べ。

Cimg0931

メインはなんの魚かわからないけど。。。すごく美味しかった。やっといいもの食べられました!

Cimg0933

酔った勢いでなぜかふたたびチボリ公園。

おとこ5名でジェットコースターだって。

Cimg0945

さらにフリーフォールまで。初体験でした。

Cimg0943

意外といけるもんだ。自転車の下りより怖くない。まじで。

Cimg0947

11時をすぎてやっと暗くなってきました。チボリには小さい子がまだいっぱい。夜遅いなぁ。聞けば夏休みらしい。

Cimg0952

しめはラーメンではなく、ホットドッグ。デンマークのソーセージは有名だっていっていました。うまいよ。

Cimg0961            

| | Comments (6)

Thursday, July 08, 2010

トレーニング2日目、3日目

やはり来ただけのことはある。真剣にお勉強しておりますが、たぶん日本語で聞いてもわからないような複雑な話。

説明の途中、こちらのエンジニア同士で、確認が入るほど。ネットワーク構築のアルゴリズムは難しい。こんなところで質問はきそうもないんだけど、日本のお客様って結構深いところまで聞いてくるからなー。

しかし、ホームネットワークの必要性を感じないほどゆとりのある生活をしているように見えるデンマークで、よくこんなテクノロジーが生まれたもんだ。不思議。

| | Comments (0)

サイトシーイングジョグ

2日連続でジョギングしました。自分を褒めたい。

ただ、そのあと歩行困難になるほどの痛み。うーん、富士登山にむけて鍛えなおさないと。

走っているのは、コペンハーゲン中央駅から北の細長い湖。もしくは運河のなごり?

Cimg0904

涼しいです。

Cimg0906

このあたりの公園。

Cimg0908

ローゼンボー城を観光。

Cimg0909

かりんみたいだ。

Cimg0912    

| | Comments (48)

チボリ公園でデンマーク飯

入場料がかかるから、あきらめていたチボリ公園。こちらのひとがまとめて入れてくれました。

なんでこんなに人がいるんでしょう?平日なのに。。。夜が長いからゆっくり遊べるんですね。

Cimg0881

日本でチェックしていたデンマーク料理のお店でした。

Cimg0896

ちょっと濃い目のビール。

ただ、わたしは地ビール系がいまひとつ苦手。。。

Cimg0885

サーモンもそれほど好きくない、、、

Cimg0889

40%のデンマーク酒って言われて飲むも、あまりコクもなく、、、

Cimg0890

お肉も別にデンマークって感じはせず、、、

Cimg0891

結局、またサッカー観戦でスポーツバー。

Cimg0899      

| | Comments (1)

Wednesday, July 07, 2010

スポーツバー

トレーニングのあとは、そのまま会社のTVでツールを観戦。パヴェすごかったね。

夜、といっても10時半くらいまで明るいけれど、みんなでコペンハーゲン駅に隣接しているスポーツバーへ。

オランダ戦を観戦しました。今回のワールドカップで、ほとんど断片しか見たことがなく、この試合を初めて最初から最後まで見ることができました。いやー、みんな盛り上がった。なんかしらんけど、オレンジ一色のお店と化していました。

Cimg0875

正直食べる方は期待できず。

Cimg0873 

| | Comments (3)

トレーニング一日目

きょうからトレーニング。3日間の予定です。

時差ぼけはそれほどないのですが、5時に起きてしまいました。昨日たべたお魚さんの味が強烈で、なんか口に残っているような。。。

Cimg0859

早めに出勤。7時過ぎにホテルを出て、電車で向かいます。聞いてはいたけど、みんな電車に自転車をのせて移動ですね。うらやましい。

Cimg0863_2

目的の駅からは徒歩。きれいな道で、自転車天国。

Cimg0864_2 

| | Comments (0)

Tuesday, July 06, 2010

コペンハーゲン到着

11時間以上搭乗し、コペンハーゲンに到着。ここには弊社のデンマーク拠点いやヨーロッパ中心拠点があります。初めての視察&お勉強会です。

支社訪問は火曜日からなので、月曜日は移動+かんこーです。

機内でほとんど眠れませんでしたが、15年以上ぶりのヨーロッパで軽くおかしくなっているようで、元気です。

まずわけのわからん看板に戸惑いながら(ガイドブック等購入せず)、係のひとをつかまえて目的の駅までのチケットをかい、、、

Cimg0803

コペンハーゲン中央駅に到着。目の前にはチボリ公園があり、そのかたわりに今回お世話になるホテル。スムーズにチェックインできましたが、ネットがなぜがつながらず、、、時間もないので、とりあえずかんこーへ。

チボリは結構高い(4500円)入場料なのでパス。そのままずんずんあるいて、市役所?付近。月曜日だというのに結構な人。5時前からワイワイ騒いでいます。。。なんかゆとりありありますねー。

Cimg0812

きょうどJazzフェスティバルだそうで、至る所で催し物が。街並みは古さを感じさせません。どれも150-200年くらいたっているみたい。

Cimg0820

時間が思ったよりあったので、運河をまわる遊覧船に乗ってみました。

Cimg0827

英語も交えて説明してくれましたが、デンマーク語とフランス語の間に挟まれていて、なんかほとんど聞き流してしまった。

Cimg0848

低い橋ばかり。 

Cimg0851

カヌーで運河をさっそうと過ぎゆくひとびと。カッコいい。運河に面した建物はほとんど最近のデザイナーさんが建てたそうです。こんなところに住んでいるのが現実とは思えないなぁ。日本の生活とはあまりにかけ離れています。

Cimg0836

さて、9時をすぎてもお外は明るい。チボリまで戻り、ビール醸造所をかねたレストランで遅いDinner。

Cimg0857

デンマークは豚料理がいいって誰かがいっていたよね。スペアリブ。

Cimg0860

正直どれもいまひとつ。最後におまけ。   

Cimg0856

| | Comments (4)

Monday, July 05, 2010

世界一周してきます

きょうから自分にとっては長期の出張。これがあるから自転車のモチベーションが下がっておりました。

帰国したらリハビリ練します。みなさまあたたかく見守ってください。

さて、ヨーロッパ方面出撃のため、早朝からおうちをでて、午前の便でたちます。

| | Comments (2)

Sunday, July 04, 2010

本栖湖スイム

夜中は本降り。ひさしぶりのテントだったので、不安でした。

が、5時すぎには雨があがり、天気は回復に。

Img_0998

朝霧は幻想的な景色でしたが、本栖湖に移動するときにはピーカンでした。

本栖湖スイム

またまたひさしぶりにベッカムくんたちと合流してスイムです。

Img_1015

二日間でぼろぼろになるほど遊べました。

| | Comments (0)

Saturday, July 03, 2010

朝霧キャンプ

なつめの「おうちのこ」記念日を兼ねて、朝霧にキャンプです。天候は悪く、雨覚悟!

朝霧キャンプ

雨でも実際は関係ないですね。グラチャンになって、大好きなボール遊びを解禁になったし、ひとけのないキャンプ場でおもいっきり羽を伸ばせました。

Img_0982

2時くらいから本格的に雨になり、お昼寝したりとまったりキャンプ。

ひさしぶりにダッチでローストビーフです。

Img_0992

| | Comments (1)

Friday, July 02, 2010

気がつけば

もう7月じゃん。半年過ぎた。。。

で、きょうはなつめがおうちにきた記念日です。

早速呑み会。

Img_0972

三鷹は郊外ですから、おいしい野菜がいっぱい採れます。こちらは近所の星野農園さんの。めちゃくちゃ夏野菜うまーい。バンザーイ。

あ、今日は久しぶりに森にいきました。疲れがまったく取れませんが、走れるのは今日だけだったので、思い切って。追い風にのってアプローチはらくちん。で、戸倉からそれなりに、暑さに負けるので追い込みすぎず。。。そして後半は頑張る走り。

タイムは74分でした。なんか思ったほどではないけど、途中はいい感じで走れた。

さて、7月はもしかするともう自転車には乗れないかもしれない。どれくらい体力が落ちるか、そしてそこからどのくらいの期間で持ち直すか、、、頑張ります。

| | Comments (0)

Thursday, July 01, 2010

体調わるー

疲れMaxなのに、つい呑み過ぎ。相当ストレスもたまっている。

とある案件が山になっており、うちが受注できるかできないか、微妙な線。取れても価格が厳しいというなかで、なにをしていいのかわからない。

で、朝みんなが朝練している時間に散歩して、早めに出撃。きょうは朝から打ち合わせ。ほんといまはTVを含めて過渡期になっている。ここでうまく戦略をたて、実行できたらルールが変わる。そんなことでいっしょに血を流してくれそうなパートナーさんと戦略会議を延々と。

締めは赤坂の「岬んち」にてスパニッシュ。うまかったぁ。

Img_0969

マッシュルームのオリーヴオイル煮にハズレはないね。おかわりしちゃいました。絶品はパスタでの、つけ麺。たれがコクのある冷製トマトソースで。。。思い出してじゅるじゅるです。またいこ。

| | Comments (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »