« オベ練 ショート | Main | ひさしぶりの森練 »

Monday, August 17, 2009

週ごとの記録 Aug10-17

実走4回+ローラー2回 計470km

--

お盆休み中ということもあり、仕事があまりなく距離が伸びてしまった。休みをとったつもりはなくても休んでいたのと同じだ。

かなり練習量は多い。それなのに、ああそれなのに、、、気にしないようにしても気になってしまう。富士登山でのパワーと心拍の粘りを、自転車の走りに活かせればいいのに。自分のいまある能力が自転車の推進力になっていないのが腹立たしいし、もったいない。ペダリングとか筋肉自体の付き方とか原因はいろいろあるんだろう。

過去をふりかえらず、今週も練習をしよう。

今朝ひさしぶりに体重を測る。62kgほど。それなりに脂肪は落ちてきていて、体重は変わらない。それなりにそれなりに週400kmペースで練習を積んできており、見た目の体は変化しているのに体重が変わらない。これっていい感じだよね。このまま続けていたら、なんか壁をこえるような気がしない?とはいえ、腹まわりの脂肪は落ちませんね。もっと腹筋をやらないとな。ついつい筋トレさぼりがち。

中一日あけながらきつい練習を3ターンした一週間だった。きょうはリカバリー。練習とおなじく回復も頑張らないといけないというアドバイスをいただきました。痛みや違和感がうすく、それほど感じませんが、たしかに疲れているはず。週の後半から頑張ります。

|

« オベ練 ショート | Main | ひさしぶりの森練 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« オベ練 ショート | Main | ひさしぶりの森練 »