« これからいい時期 | Main | 熊野三山 »

Friday, May 29, 2009

熊野へ

自転車海苔がこの時期にあわせてくまのにいくとなれば、ふつーはツールドくまの。

でもおいらは家族でキャンプです。夜に出て、朝に到着。トレーラーに不具合発生で、テールランプなど一切制御不能になり、安全のため明るい時間のみの移動となってしまいました。

ただでさえ、高速のない熊野。おくまったところという意味からきた熊野。たどりつくだけでぼろぼろでした。一部ツールドくまののコースをトレースして、なんか嬉しくなるも束の間、トレーラー通行不可の峠に迷い込んでしまったり。。。なにしろ土砂降りでしたし。

その昔、藤原定家が半死半生でたどりついた熊野。思った以上のところでした。土砂降りで、山々から雲が湧きたつような感じで荘厳というか壮麗というか。

高速から降りて、三重県の熊野付近で、まずは海でわんこのガス抜き。

嵐のような天候で、水好きのわんこたちでも、さすがに泳ぐのはやめたようです。

Img_0077

水がきれい。泡がすぐにくずれていく。

Img_0085

雨けっこう降っています。

Img_0115   

ここから下道を100km走り、やっと熊野本宮のキャンプ地へ。ただただ広い河原です。河原沿い、左のほうにぽつんとあるのが、うちのトレーラー。

こんな天気では誰もいませんよねぇ。

Img_0180

晴れたのは土曜の夕方でしたっけ。河原で移動オフィス。

Img_0397 

|

« これからいい時期 | Main | 熊野三山 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« これからいい時期 | Main | 熊野三山 »