« ローラー20分 | Main | 富士山さいこー »

Saturday, March 14, 2009

朝霧キャンプ 大失敗

ひさしぶりのトレーラー出動。

高速料金がさがることになって、うれしいことはうれしいけれど、トレーラーは除外なんだよね。普通車で牽引すると中型車扱いになり、休日1000円の恩恵に与れません。まったく、これだからお役所がやることは・・・なんだよ。

まあ通勤割引と深夜割引が効くからいいんだけど、時間にしばられる中型車。。。悲しい運命です。というわけで、今日も9時までの通勤割引を狙っての出動。

現地の朝霧高原には10時半ころに到着。で、雨の降る中、よさそうな場所を探すが、、、大丈夫そうにみえた芝生に入ったとたん、スタックしてしまいました。

蟻地獄のようで、タイヤが空転するばかり。どんどんぬかるみに深くはまり、どうにもならない。しばらく格闘するも、とりあえず車だけでも脱出しようと、トレーラーを切り離し、ダッジだけで、、、、

しかしダッジだけでも抜けられない。閑散としたキャンプ場、そこに通りがかりのひとが!声をかけてくれ、押してくれました。申し訳ないやら、恥ずかしいやら。しかし、ひとりふたりで押したところではなかなか出ることができません。前にいったり後ろにいったり、振り子のように勢いをつけて、やっと動いた!!一度動いたら、止まらないように、一気に足場のよいところまで。

で、今度は残してきたトレーラーのサルベージ。こちらは向きだけ変える作戦。しかし、どろにタイヤがめり込み、なかなか動かない。思い切り力をだしきり、手も血だらけ泥だらけ。転倒しながら、なんとか90度向きを変えました。

ここでいっしょに宿泊するアスカちゃん家が登場。なんとかなりそう。で、向きをかえたトレーラーにダッジを近づけ、ふたたび連結。そこそこ足場のよいところから、一気に引き出しました。

激戦のあと。芝生のなかの泥露出地点。

Img_0036

どろだらけのダッジ。

Img_0044

しかし、雨と泥にまみれることを厭わず、助けにでてきてくれた方に感謝感謝です。一生恩を忘れません。

雨と風がやんだら、雲一つ無い青空に。。。でも凄く寒い。

Img_0074

ひろい芝生には近寄れないので、アプローチの砂利のうえでキャンプ。もはや呑み会のみ。

Img_0075

あまりに寒いので、トレーラーのなかへ。ヒーターつけてほっかほか。

中心はお誕生日前日のかりんちゃん。

Img_0084

いただいたのは精米歩合100%の玄米酒 むすび。

Img_0087

で、寝床につきましたが、めちゃくちゃ寒かった。もちろん氷点下。。。

|

« ローラー20分 | Main | 富士山さいこー »

Comments

かりんちゃん誕生日大変でしたね。
でも、ダッチでもスタックするなんて。。。
次期戦闘機はハマーで決まりですね

Posted by: にしご | Monday, March 16, 2009 at 19:12

ハマーのほうが重いから、余計やばかったかも。

泥用のタイヤなら大丈夫なんですかね。軍用だったらもちろんへっちゃらのはずだし。

Posted by: おがわ | Tuesday, March 17, 2009 at 12:14

Thеre's certainly a lot tο know about this subject. I reаlly like all the points you have made.

Posted by: radyo dinle | Saturday, January 11, 2014 at 20:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/44360311

Listed below are links to weblogs that reference 朝霧キャンプ 大失敗:

« ローラー20分 | Main | 富士山さいこー »