« 雨降りの前に | Main | Fitte忘年会練 »

Saturday, December 06, 2008

赤鞍ヶ岳登山

Fitte忘年会の前に家族で登山。

早朝から起き出して、道志みちを走る。自転車でたまに走るけど、車でもつらい。気温は3度。路面はびしゃびしゃで凍ってないか心配。

で、道志の村役場に車をデポして、登山開始。ノーリードのわんこが吠えてきて、そのまま絡まれたらどうしようかとビクビクしてのスタート。

Img_0799

急勾配がつづきます。かなりハードだ。いいトレーニングです。

寒いのに、汗でびしゃびしゃ。でも手と足の指先はきんきんに冷え切っています。雪はないけど冬山であることは確か。

道中誰にもあいません。トレイルもかなり荒れていて、最近人が通った気配を感じません。ただ、クマザサを刈っている箇所もあり、放置されているわけでもないようです。

Img_0801

良い機会なので、5D2を持参。重かったけど、それなりの写真がとれます。コンデジとは写りが違いますよね。

Img_0826

遅れる家内を待つ3娘。

Img_0814

90分の格闘のすえ、やっと山頂。

Img_0787

ここから尾根をつたって、沢におり、ぐるっとまわって帰路につきました。

急勾配のくだりで、脚があっという間に無くなりました。3度ほど転倒も、カメラをかばって手をつき、ちょっと手をひねったよ。

やっと人里におりて、、、いいモチーフがあったので、練習。ちょっと露出が悪い。RAWで撮ってからDPPでホワイトバランス変えればいいんだろうけど。

Digic4のJPEG生成って評判よろしくないですね。おいらはへぼだから気にならなかったけど、さんざん言われるとだんだん気になってくる。

Img_0886

Img_0891   

|

« 雨降りの前に | Main | Fitte忘年会練 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/43376029

Listed below are links to weblogs that reference 赤鞍ヶ岳登山:

« 雨降りの前に | Main | Fitte忘年会練 »