« 箱根路 | Main | 芦ノ湖から十国峠へ »

Sunday, December 21, 2008

初島上陸作戦

初島に家族旅行。といっても今回トレーラーはおうちに置いてきて、フェリーで単身上陸です。

Img_1244

船を怖がるオリーヴ。マイペースなつめ。かりんは、、、天井に反射する光にロックオンしておりました。

Img_1259

同行したベッカムくん、アリエルちゃんと記念写真。もうアロエの花が咲いていました。

Img_1284

南国の雰囲気。

Img_1321

島を一周するお散歩です。

Img_1316

すこし泳がせてもらいました。

Img_1371

天気が悪いと聞いていたのに、初夏のようでした。

となるとビールですね。初島ジョッキ!

Img_1420

海鮮の定食。島のさざえと心太。この心太がとても美味しかった。

Img_1428

ぷりぷりの伊勢エビ。お刺身でいただいたあとは、あたまを味噌汁にしてくれました。絶品。

Img_1431

初島を満喫。

--

ひとが思った以上に多くてびっくり。オフシーズンのはずなのに、みんな何しにくるんだろう。ずっとリードをつけたまま、抑えに抑えていたため、肩、腰に筋肉痛。しかし、フェリー往復運賃ちょっと高い。ペット分もちゃんと取られるし、もうすこし安ければまた行こうと思うんだけどな。

|

« 箱根路 | Main | 芦ノ湖から十国峠へ »

Comments

初島ですか。
懐かしいです何回かいきました。
初島の沢庵は、昔作り方島外不出だったのですが、今はどうでしょうかね?
実家が、伊東ですので、、、、。
娘さんたちも、凄く楽しそうですね!
凄く愛されているのが、見てとれます。

プチ親自慢になりますが、初島に電気を海底ケーブルで、通したときの東電のリーダーは、私の父でした。
熱海から、12km距離のケーブルで送電されてます。

Posted by: puffin | Thursday, December 25, 2008 at 15:26

定食にタクアン付いていました。秋田のいぶりがっこのような感じでした。島のお散歩中にも干してある大根見ましたよ。

初島でおいしいビールが飲めるのもお父様のおかげなんですね。ありがとうございます。

Posted by: おがわ | Friday, December 26, 2008 at 20:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/43506293

Listed below are links to weblogs that reference 初島上陸作戦:

« 箱根路 | Main | 芦ノ湖から十国峠へ »