« 試し撮り | Main | もりゆっくり2 »

Monday, December 01, 2008

Fitte往復練

BBの限界を感じ、本日はFitte行きを決意。

そのまえに、5D2を持ってお散歩へ。明るい朝陽のもとで写真を撮ろうと思い、緑地方面へいくものの、行く手には仲のよろしくない大型犬が。。。一触即発状態なので、暗い暗いお山の方へ。。。

案の定、撮れませんでした。。。腕もないけど、レンズもないのよ。70-200F4では不可能だ。暗い木漏れ日のなか、高速で動き回る黒いわんこ、、、プロでも無理だと思う。200F2か300F2.8だよ。

で、いろいろ静物系を試し撮りして、とまっているわんこだけ撮って帰宅。

その後、用意を整え、FitteへGo。ゆっくり走るつもりでも車道だと流れに乗らないとってことでそれなりのスピードを維持して、1時間ちょっとで到着。12時前に着いたけど、すでにお店は開いており、自転車を預けてから、電車にて仕事場へGo。

ちょいと離れたお客様のオフィスにて雑談メインのお打ち合わせ。。。かなり厳しい状況ですね。経済失速って、ふたたび勢いを取り戻すまでの労力を考えると、気が遠くなります。

で、5時にFitteに戻り、よみがえったコルナゴを引き取りました。BB、、、恐ろしい状態だったと聞きました。真っ白でした。塩なんだろうか、樹脂なんだろうか、、、分かりません。リアからチェーンからすべて直してもらい、これであと2年頑張ってもらおうと思います。

帰路はBBの軽さからかびっくりするくらい脚が回る、、、ってなんのことはない追い風だった。でもね、相当楽です。

|

« 試し撮り | Main | もりゆっくり2 »

Comments

まだ変えてなかったんですか!?>BB

Posted by: Do | Monday, December 01, 2008 at 20:41

12/6の忘年会まで持つと思ったんだよね。

でもインナーしか使えないし、音がうるさいし、これで遠くにいく勇気がなくて、本日買えました。

経験豊富なK-MOTOさんでも驚きの状況だったようで、、、恥ずかしい限り。

Posted by: おがわ | Monday, December 01, 2008 at 20:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/43289726

Listed below are links to weblogs that reference Fitte往復練:

« 試し撮り | Main | もりゆっくり2 »