« ぼじょれー解禁 | Main | からぶり »

Friday, November 21, 2008

しろいかげ

寒さでやる気がダウン。情けないですが、仕方ありません。隠しようもない事実ですから。

この中で朝練に勤しむひとたち、、、立派です、尊敬します。

布団の中でうだうだしてから、散歩へ。散歩はそれなりの時間にいくようにしています。わたしは小学生が苦手です。おおきな黒い犬を3頭連れて歩いていると、捕まることがあります。基本は無視でかわしますが、それすら面倒。なので、小学生がいない時間帯を狙います。

しかし、私立の小学校と公立の小学校では微妙に登校時間が異なり、すべてを避けるのは難しい。妥協案として、私立の登校時間にすこしかかるくらいで散歩を開始しています。遭遇するポイントもわずかですし、そこはやはり私立なのか絡まれたことは一度もないです。

登校路をぬけ、緑地につくと、ほっとします。そこはわたしたちだけの時間が流れています。誰もいません。たまに犬の散歩のひとが通るくらい。もう霜がたち、草むらは白く覆われています。日当たりの良いところは、すでに溶け出し、うっすら湿っている感じ。木の陰になるところは温度があがらないため、白いまま。木の陰が白く浮き出して、それはそれで幻想的。

これからはぴーんと張り詰めた空気になっていくことでしょう。。。

帰宅してもしばらくはうだうだ。お昼過ぎになってやっと多摩サイへ2往復。風が強くペースが上がりません。なんだかずっと向かい風のよう。往路復路とも23分くらいかかりました。こんなに遅いのに、ちょっと苦しいくらい。ペダリング効率が落ちたのでしょうか。気になります。BBを変えたら劇的に速くなるといいのですが、それも期待はできません。

かなしいため息が出ます。

さて、きょうは夜からお仕事へ。呑み会ではありませんので、仕事だけして帰宅しますよ。

|

« ぼじょれー解禁 | Main | からぶり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/43181694

Listed below are links to weblogs that reference しろいかげ:

« ぼじょれー解禁 | Main | からぶり »