« いざおきなわへ | Main | おきなわ市民200km »

Saturday, November 08, 2008

おきなわ自走 那覇から名護

3:30AM起床。4:00AMまえに出撃。そとは暗く寒い。重い荷物でいきなり腰が痛い。1時間ほどで天空橋に到着。汗もかかずに快適だ。コンビニで補給食を購入し、あとは電車で羽田入り。

羽田には5:40AMまえに着いたので、そのままカウンター前に並ぶ。運良くアップグレードしてもらい、プレミアムクラス。補給食を軽めにしておいてよかった。ラウンジで、朝飯かわりのビールを半分くらい。搭乗口にいくとブラームスご一行。だんだんと盛り上がってくる。

機内で、ワインとシャンパンをいただき、良い気持ち。完走は難しいと割り切っているので、じたばたするより楽しんでしまうのだ。

さて、空港に到着すると、雨予報のはずが、快晴で酷暑。これなら走れるということで、支度を整え、初のおきなわ自走です。荷物は重いので、いらないものは空港のコインロッカーに入れました。これはいい手です。

Sn3e0139_2

那覇からしばらくは市街地を走るため、信号ストップに泣かされる。それよりもつらいのは、バスの排気ガス。なんであんなに臭いんだろう。環境破壊を促進しているとしか思えない。嘉手納をすぎると、走りやすくなる。しかし、腰というか背中がつらい。おそらくこの自走でトドメをさしてしまったと思う。

Sn3e0140

ホテルまでゆっくり2時間かけて到着。まずチェックインして、名護にむかう。

Sn3e0143

途中、Fitte本隊と合流。おそめの昼飯。

Oki7

ゴーヤ定食

Sn3e0142_2

背中同様違和感のあるBBまわりをみてもらう。。。どうも寿命のようで。

Oki8_2

昼飯のあとは、受付をすませ、かるく雨が降る中、ホテルまで。。。この日は100kmほど走行。疲れたな。晩飯は、コンビニで消化によさそうなものを購入し、7時に就寝。ビールも1本におさえた。

 

|

« いざおきなわへ | Main | おきなわ市民200km »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/43102003

Listed below are links to weblogs that reference おきなわ自走 那覇から名護:

« いざおきなわへ | Main | おきなわ市民200km »