« October 2008 | Main | December 2008 »

Sunday, November 30, 2008

ヒーローになりそこねた

本日は半年に一度の競馬の日。

Sn3e0175

快晴のお天気の元、芝生席にて宴会です。

で、メインまでに3連勝をかざり、調子よくJCに臨みました。

結果は惨敗。1着4着の馬券をもっておりました。スクリーンヒーローが強いことを知っていたので、ちゃんと買っていたのに、ディープスカイを甘く見ていました。マツリとの一二着だったらかなりの万馬券だと。。。。単勝をかっておけとみんなに言われました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, November 29, 2008

矢野口練

体重をはかるとだいたい63kgくらい。夏のころ、腕に血管がういていたときとは5kgくらいの差を感じる。一升瓶を3本くらい余計にかかえての登坂だ。登れるわけがない。

いまは脂肪がかなりついた。ゆっくりそぎ落とそう。

しかし食欲というやつは抑えにくい。初音さんからの帰りも、なんだかお腹がすいて、コンビニでパスタを買ってしまった。かなり後悔。仕事中の食事も、大盛りをさける、甘い飲み物を避けるなど小さな積み重ねをしようと思う。ストレスがたまらない範囲だけど。

カメラでしばし遊んだのち、矢野口周回へ。体が重い割には走れる。なんやかんやいっても、もともと弱いから、いまの弱さも想定内なんだろう。調子が悪いのではなく、ただ体が重くなって走れないだけのような気がしてきた。

稲城あたりではしっかりと雨に降られてしまう。びっくり。寒かった。

そしてBBの異音が止まらなくなり、予定よりはやく修理に出すことを決意。これでは遠出が怖くてできない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

到着 5DMarkⅡ

散歩から帰ってきたら、カメラが届いた。

Img_7857

Img_7859 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

しぼりたて

なまざけ

Img_7855

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, November 28, 2008

一期は夢よ、ただ狂え

自暴自棄なわけでも、命を粗末にすることでもありません。日々を大切に、ゆったり余裕をもっていこうと思う次第です。

本日は、月末の処理をしていました。朝から冷たい雨でお散歩は中止。ゆったり過ごしました。午後から車で打ち合わせに出撃。なかなか濃い打ち合わせ。生き延びる、、、それだけが戦略ともいえるこの不況です。

一度帰宅してから、防寒対策をして、チャリで初音オフにむけて出撃。行きは50分。銀座まではあっという間でした。

Sn3e0173

オフ会のはずが、故人を偲ぶ会になるとは思わなかった。ただただ狂い走っていこうと誓いました。

帰りは45分で帰宅。やっぱりチャリのフットワークは最高です。

さあ、あしたは5D MarkⅡがやってくる!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, November 27, 2008

大阪へ

お通夜にでたあと、数時間後に起床し、朝一の飛行機にのるべく羽田へ。

まだ目が腫れている。

大阪についてから、朝食をたべ、最初の打ち合わせに。いろいろ情報交換。なかなか経営環境というものが難しい。とりあえず最善をつくすしかない。

で、ちょっと離れた場所へ移動。飯を食べる暇がない。ふたつめの打ち合わせが重要だった。やはりこまめに通わないとだめなんだな。

空港に戻るのが大変だったよ。これもマイルをためるための苦行。楽しくもあり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日々大事に

友達のお通夜に行って参りました。まだ気持ちの整理がつきません。

自転車が飾られ、、、、ジャージ姿。正直、見る自信がなかった。

なんだかまだ信じられない。

残った日々、大事に生きていこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, November 26, 2008

多摩サイ 120分

酒の量を減らしていこうと、ちかうものの、その場の雰囲気でついついのんでしまう。

昨日は途中からウーロン茶だったから、きょうは快適。仕事を片付けて、ブログもアップしてから、多摩サイへ。

負荷をおさえての2往復。良い感じでペダリングができた気がする。背中の具合もいい。まだちからをこめるのには恐怖があるが、少しずつ慣らしていきたい。

で、仕事へ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, November 25, 2008

寒い多摩サイ

ここ数日いろんなことがあってパニック気味。整理しないと。

朝、琵琶湖から帰ってきて、トレーラーを格納し、雨で濡れた装備を乾かしたりとてんこもり。

それでも脚はならしておきたいと、多摩サイ1往復へ。走っていると、いろんなことを考えてしまう。

で、夕方から仕事へ。情報交換と呑み会。いつもの半分以下の酒量でおさめました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Monday, November 24, 2008

やっちまった

なんにも覚えてねぇ。。。

ひさしぶりに記憶をなくすほどやっちまった。

Dscf1216

聞けば、一升瓶ラッパ飲みしていたそうで。。。。

なんか失礼ばかりしてしまったかも。

撤収後、雨の中琵琶湖スイムをして、帰路につきました。

Img_7814

湖北名物らしい鯖寿司を購入し、中央道まで走って、睡眠。これで往復深夜割引です。格安で旅ができるのはうれしい。

Dscf1218

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, November 23, 2008

琵琶湖到着

午前3時に起きて、琵琶湖まで走る。渋滞が解消され快適に走れるが、大型トラックが抜かしていくと、トレーラーは微妙にトラック側に吸い寄せられるから、ちょっと怖い。

安全に80km/h走行。このスピードなら安定して走れる。北陸道のSAにて、時間調整でしばし休憩。深夜に走るのは、体力的にはつらいけど、渋滞はないし、なにより深夜割引50%が利くので使わない手はない。

で、9時すぎに琵琶湖 宝船温泉に到着。

Img_7749

トレーラー先輩のちゃこなつさんち、そしてミュン友のあすかちゃんちとご一緒です。

合流して、遊び開始。あすかVSなるー。

Img_7700

果てしなく続く水泳大会。

Img_7761

そして宴会へ。ぼじょれー。

Dscf1214

Dscf1215

Img_7811   

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, November 22, 2008

琵琶湖へ

御殿場競技会のあと、夕方から琵琶湖へ移動。

しかし岡崎あたりの東名が大渋滞。なので、ずっと手前のSAにて寝てしまうことに。まだ6時だったけど、渋滞に巻き込まれるのはごめんです。

レタスしゃぶしゃぶ。と、日本酒。

Dscf1210

| | Comments (0) | TrackBack (0)

御殿場競技会

なつめ3度目の出陣。

日の出前から行動。東富士五湖道路にて日の出を迎える。

Dscf1206

本番前にガス抜き。ちかくの警察犬訓練所の裏庭。。。ひろすぎ。

Img_7625

なつめ。

Img_7643

馬場をつかっての競技会。ギャラリーが少なくていい。

Img_7668 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

からぶり

昨晩は6時から打ち合わせ。

ひさしぶりに空振りでした。ある程度予測はついていたけど、まあこんな日もあるさ。

情報だけあげて、あとは自分で考えてもらうようにしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, November 21, 2008

しろいかげ

寒さでやる気がダウン。情けないですが、仕方ありません。隠しようもない事実ですから。

この中で朝練に勤しむひとたち、、、立派です、尊敬します。

布団の中でうだうだしてから、散歩へ。散歩はそれなりの時間にいくようにしています。わたしは小学生が苦手です。おおきな黒い犬を3頭連れて歩いていると、捕まることがあります。基本は無視でかわしますが、それすら面倒。なので、小学生がいない時間帯を狙います。

しかし、私立の小学校と公立の小学校では微妙に登校時間が異なり、すべてを避けるのは難しい。妥協案として、私立の登校時間にすこしかかるくらいで散歩を開始しています。遭遇するポイントもわずかですし、そこはやはり私立なのか絡まれたことは一度もないです。

登校路をぬけ、緑地につくと、ほっとします。そこはわたしたちだけの時間が流れています。誰もいません。たまに犬の散歩のひとが通るくらい。もう霜がたち、草むらは白く覆われています。日当たりの良いところは、すでに溶け出し、うっすら湿っている感じ。木の陰になるところは温度があがらないため、白いまま。木の陰が白く浮き出して、それはそれで幻想的。

これからはぴーんと張り詰めた空気になっていくことでしょう。。。

帰宅してもしばらくはうだうだ。お昼過ぎになってやっと多摩サイへ2往復。風が強くペースが上がりません。なんだかずっと向かい風のよう。往路復路とも23分くらいかかりました。こんなに遅いのに、ちょっと苦しいくらい。ペダリング効率が落ちたのでしょうか。気になります。BBを変えたら劇的に速くなるといいのですが、それも期待はできません。

かなしいため息が出ます。

さて、きょうは夜からお仕事へ。呑み会ではありませんので、仕事だけして帰宅しますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, November 20, 2008

ぼじょれー解禁

4本買いました。2本呑みました。

Img_7603

| | Comments (2) | TrackBack (0)

組み込み機器展

ひさしぶりにパシフィコ横浜へ。

本日はかるくET2008を覗いて、セミナー参加。いろいろためになる小話を仕入れることができました。

しかしおうちからだと横浜はちょっと遠いな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, November 19, 2008

ぼじょれー解禁前日

前夜祭用に、日本のぼじょれー。すごくうまかった。

Img_7585

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レバ練のお知らせ

12/11で今年最後のレバ練をします。

よろしくお願いいたします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

もりゆっくり

ひさしぶりに森へ。

行きからゆっくりを心がけ、登りもゆっくり。。。のはずが、登りだすと苦しいから、ゆっくりなんてペースが守れない。それなりに負荷をかけて登った。でもね、タイムは過去最低の87分。かなり風が強かったり、工事信号待ちしたりと、いろいろあったけど、へこみました。

その分帰りは追い風でがんがん走れた。

で、違和感のある背中ですが、まあ良くなっている気がする。まだまだだけど。で、違和感のあるBBですが、さらに悪化。異音が止まらなくなってきた。さらにアウターにすると、クランクが擦るようになってしまった。やばいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, November 18, 2008

二歩目

一歩踏み出してしまえば、二歩目は容易い。

朝から頑張って起きて、お散歩を終え、すぐに免許更新のため、ママチャリで出撃。それなりにいい練習だ。レーシックのおかげで、裸眼でパス。眼鏡の条項が消えました。うれし。

9:10AMの講習にぎりぎり間に合わず、10:10AMの講習をうける。待ち時間がもったいない。かなし。つまらないお話を我慢して聞くのはつらいと思っていたけど、意外にも間が持ちました。事故をおこさないように気をひきしめようと思う次第。

で、金から青に変わってしまった。かなし。。。。

帰宅後、PCを抱えて車の整備へ。12ヶ月点検を延ばしていたので、キャンプ前にうけておこうと。。。あれこれ診てもらったり、洗ってもらったり、意外にも時間がかかった。まあ、その間仕事できるからいいんだけどね。

帰宅後、こんどは練習へ。予定がつまっているので、多摩サイを一往復のみ。でも走れるだけ幸せだ。こつこつやらないとね。

帰宅後、ささいなことで家内とやりあって、その後の予定はぐちゃぐちゃ。飯もなし。最近食べ過ぎていたから、排毒だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, November 17, 2008

レバ刺し練

練習をしてから、打ち合わせのため、電車で出撃。

いろいろ議題はあったけど、10分くらいで要点は終わって、あとは雑談などなど。それなりに発破をかけたつもり。いつまでも成果があがらないんだよね、、、のんびりしているところだ。

で、神田に移動し、おきなわの反省会おやじバージョン。ほるもんばかり。レバ刺しおそろしくうまかった。また行きたいと思いました。

Sn3e0167

結果もでなかったし、走りもだめだめだから、呑みながら自転車の話してもストレスが溜まる。。。とりあえず年末年始のオベ練にむけて、調子をあげていこうと思っております。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千里の道も一歩から

いつまでも休んでられない。運良くおきなわで怪我も風邪ももらってこなかった。

きょうから仕切り直し。とはいえ、まだ背中のなかをミミズだか毛虫だか動き回っているような違和感が取れない。無理してもいいけど、先は長いから、ここは多摩サイLSD。

走り出すと、ちょっと前まで走れていたときの感覚で踏み込んでしまう。全然LSDになっていない。おさえつつ、なんとか1往復45分程度。これを続けて3往復。しかし、3往復目の復路はへろへろになってしまった。こんなゆっくりでもオーバーペースだったみたい。

とりあえず3時間弱のった。それなりに質は高かったか。なんとかトレーニングを継続させていかないと。

今朝ひさしぶりに体重を量ったら、62.3kg。肥えました。

ここからスタート。おいらの目標はひとつ飛ばして2010年のおきなわですから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, November 16, 2008

呑みも呑んだり

朝起きたら、雨です。

Dscf1198

今回のミュンオフで消費した瓶。6名で一晩。。。

Sn3e0159

かりんにも呆れられましたよ。

Sn3e0164

でも、迎え酒しちゃった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, November 15, 2008

恒例 みゅんおふ

毎年恒例になっているミュンスターのオフ会。

ただ、今回はいろいろな事情により、参加が4家族と少ない。が、みんな多頭飼いのため10頭参加、うち5頭がミュンスター。

場所は富士山です。9頭が女の子というフジガールズキャンプとなりました。

朝はそれなりに良い天気。

Img_7524

もう顔なじみ。。。

Img_7552

犬使い。。。

Dscf1149

宴会準備も並行して行います。

Img_7507

しばし遊んだ後は、宴会開始。

Dscf1164

ほんじつのわいん。バローロもある。右はDRCゆかりの白ワイン。うまかった。

Dscf1162

記念写真。

Dscf1160

うちの娘達。

Img_7572

みゅんすたーのブランちゃんのためのケーキ。

Dscf1168

おいしそう。分けたケーキを使って、待て練です。10頭みんな優秀で、フライングせず「よし」というまで長いこと待ちました。えらい。

Dscf1188

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, November 14, 2008

誕生日でござる

36歳を振り返れば、まあまあだったかな。落車二回でたいした怪我はなく、それなりに実力はUpした。最後のおきなわがしまらなかったけど、これは何度でもチャレンジできる。楽しみが長く続く。

さて、きょうは午前中にかるめに多摩サイ。2時間弱。まだまだリハビリ。トルクをかけたりすると呼吸に支障があるほど痛みが走る。

当分は自転車から離れます。

今夜から富士山 標高1400mのところでキャンプ。トレーラーをつけて、がんばって山道を登ったら、燃費は最悪ですね。計算したら、リッター2.7kmだった。

081114_165701

真っ暗のキャンプ場に到着し、設営。ただいまの気温は4度。あすは凍るな。

で、ささやかな誕生日の夕食です。食べたいものを作ってくれるというので、初のカレー鍋をリクエスト。

Dscf1141

そしてスパークリング。

Dscf1143   

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Thursday, November 13, 2008

新幹線で

大阪から名古屋、そして静岡と、、、打ち合わせをしながら移動移動。

名古屋では、みそかつ食べました。

Sn3e0155

それなりに濃い打ち合わせが3件。そして移動中にとある事件が勃発で調べ物を平行に。さらにレポートも書いたりと。。。珍しく寝ることもなく忙しい日だった。

静岡のかえり、やっとビールを一本のんだ。やはりそれほどおいしいと思わない。350mlで終了。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, November 12, 2008

梅田にて

夜、大阪にて打ち合わせ。

というか呑みながらご相談。酒がはいらないと聞けないようなことを教えていただく。

Sn3e0154

それほど呑んだり食べたりせず、終わりました。

ホテルへの帰路、コンビニでビールを手に取りましたが、珍しくやめました。最近あまりおいしいと感じない。ちょっと鬱状態かもしれない。風邪気味なのかもしれない。気のせいかもしれない。

で、ホテルにてマッサージをお願いしました。ちょっと良くなっているかも。

しかし、こんな故障をしたのは初めてかも知れない。直るのか不安。いままで耐久力だけには自信があったのに、故障でパフォーマンスがた落ちというのはおいらのキャラではない。ほんとうに直るのか不安。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

多摩サイ リハビリ開始

昨日は東京にて打ち合わせが2件。

打ち合わせ中にメールチェックしていたら、今朝の打ち合わせキャンセルとの連絡が。。。どうしようか考えて、ホテルと飛行機をキャンセルしました。

で、打ち合わせ後に、みんなで鴨鍋をつついてから帰宅。かわいい娘達にあえて幸せです。

幸せのまま、寝入ってしまい、起きたらすごい時間。。。かなり疲れが溜まっていたようですね。軽く風邪気味かもしれない。あの雨のなか走り、失意のバスのなかでは寒さに震えていたのだから、当たり前か。

雨予報が外れ、軽くお散歩してから、思い切って多摩サイへ。

やはり背中の痛みは取れない。ハンドルをかるーく握り、脚だけで走る。これならそれなりに回せるな。でも、向かい風がきつくて、トルクをかけるたびに痛みが貫く。

でも走れてよかった。気持ちよかった。来年にむけて大きな一歩を踏み出せた。

帰宅後、仕事の準備をしてから羽田空港へ。夜の打ち合わせのため、大阪へ。

明日は乗れないから、完全休養日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, November 11, 2008

ローラー

15分だけ乗ってみた。

やって後悔。背中から何か生まれそうだ。つばさが生えればいいんだけど。

前日自己マッサージ、レース中に拳で殴ったりしたためかしら、色がかわって腫れている。熱も持っている。痣ならいいけど、炎症かな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

東京は寒い

東京マラソン、今年も落選でした。

来年はランにも力を入れたいところ。富士登山を目指します。

さて、本日は朝の散歩から。。。かりんがかわいくて切なくなっちゃう。

でも、本日から出張なのね、またしばらく会えない。

仕事と出張準備で忙しく、多摩サイには出撃できず。。。まあ、背中の具合も悪いし、無理をすることも、焦ることもないか。みんなが思うように、じっくり直してから練習しろってことだよな。

ローラーくらいは乗ろうかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

とりあえず無傷で帰宅

おきなわを持って、ことしのレース活動はおしまい。

その結果は高江でタイムアウトでした。去年よりも遅かった。

原因は、練習不足よりも調整の失敗につきます。背中の痛みが先週くらいからあり、気になりだしたら余計いたくなった。

レース中に悪化し、痛みを無視して走っても、だんだん力が入らなくなる。上半身を固定できず、トルクをかけたペダリングができない。そのため登りでへろへろになってしまった。

ツールド北海道でそれなりに走れた力を持っていたので、この結果は情けなく、またむなしい。悔しさより、なにか虚しさがだけが心を覆っています。

この背中の痛みにしても、根本の原因は自分の弱さ。直前になっても上がらない調子に焦り、ずっと緩めることなく練習をしてしまった。付け焼き刃では太刀打ちできないのはわかっていた。でもやってもやらなくても同じ結果ならと、やってしまった。

脚も心拍も余裕だったが、上半身が使えなくなると、レースは走れない。

今回はおいらにとっては条件がそろっていて、完走できるはずだった。200kmに関して言えば、序盤スピードは遅く、下りも慎重だし、レベルは高くなかったと思う。さらに85kmと130kmの集団までいて、完走ねらいなら、そこについていけた。

ほんと虚しさがただよう。いまも背中が痛い。おきなわの酒もおいしくなかった。

また来年にむけて練習します。

調子をあげ、一度あげたレベルを落とさないように、工夫して時間を使う。いろいろあるけれど、遠征慣れ、集団慣れしてきたし、明確な課題をもって、0からのスタート。

これはこれで楽しい。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Monday, November 10, 2008

おうちまで何マイル?

虚しさただよう中、疲れがあっても、なんとなく早く起きてしまった。

背中の痛みはより酷い。ホテルの窓からみえる風景は、土砂降り。。。

那覇まで自走するつもりで用意を整えるが、気持ちものらないし、体もきつい。

ひろせさんに泣きの電話をいれ、空港までつれていってもらうことにしました。ほんと助かりました。

こんなに家に帰りたいと思ったことはないな。

空港で時間をつぶし、帰りもプレミアムにアップグレード。でもお酒やっぱりおいしくない。

Sn3e0151

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, November 09, 2008

おきなわ市民200km

ホテルから真っ暗な中、自走でスタートまで。時刻は5:45AM。ゆっくり走るが、雨が冷たくとても寒い。

6:15AMには荷物を預け、そのままスタートラインへ並び出す。あまり緊張感がないが、時がたつにつれ不安で一杯になる。落車の心配、そして背中の心配。背中の違和感はとれなかった。

Dpb092069

で、スタート。集団の中程から前を維持しようと、意識して走る。去年はしったから、余裕がある。事前に道が狭くなる箇所など、なんとなく覚えている。まず、センターラインにたっているオレンジのポールにぶつかり、前の前で落車発生。冷静に対処してかわす。

序盤の坂は余裕に走れる。おそらく心拍は70%にもいっていないはず。補給もとれる。去年とはえらい違いだ。そして坂のくだり、単独で落車発生。これもうまくかわす。かなりのスピードがでていて、転んでも前方からいなくならない。おそろしいスピードで滑っている。

おいらはうまく対処できたが、うしろで「がしゃんがしゃん」と音が。。。ここで中切れ発生。すこし脚をつかったが、集団復帰。まったく厳しい生き残りレースだ。

怖いので前々に進出。K本さん、P王子さんのみえる位置に。去年はこれができなかった。ツールド北海道の経験が生きているか。橋への左カーブでまた落車。これにはかるく絡んでしまい、大きく遅れたが、無事復帰。

あとはずっと前20番手以内ではしる。トンネルにはいったあと、また落車ポイントがある。怖いので、さらに前にあがったら、集団の先頭をすこし引くことに。まあいい思い出とちょっとだけ。この時点で相当スピードが遅く、おいらは完走ができないと思っていました。

で、普久川ダムの登りへ。番手は最高。5番手ほどで登り始める。。。。序盤の緩斜面は問題無くついて行けたが、、、、勾配がきつくなって、一気に失速。背中から何か飛び出すような違和感。横隔膜のあたりで、息ができないほど痛い。ハンドルを引けず、上半身を固定することがつらい。いろいろ体勢をかえるも、痛みは酷くなる。痛みだけなら無視できるのに、力が入らない。

もうだめだと思った。リタイヤすることを考えた。時刻は9時ちょっと。ここからみんなのゴールまで待っていたり、ここまで来た手間暇を考えると、やめてしまうのが惜しくなった。で、ダムの関門で降りることはせず、いけるところまで行こうと。とりあえず高江までいけたらいいと思った。

ダムをくだって、ふたたび軽い登りへ。ここで一度自転車を降りた。あまりにつらくなった。きっと後ろから収容車がきていたら、迷わずのったと思う。収容車が来ることはなく、ふたたび自転車にのり、走り出す。すぐに130kmの集団がきた。メッシーとK島さん、、、そしてまさひふさん、日比野さん。知ったかおに励まされ、走り出す。

痛みにたえて走るのは、過去はじめての体験かもしれない。奥でやめたいと思ったし、いつでもやめたかった。こんな状態で高江まで走れたのは、みんながいたから。103さん、駒Gさん、ひろせさんと追い抜かれても、それはそれで楽しかった。

みんなといっしょに走れない自分が悲しい。悔しさはまったくなく、むなしいだけ。どうしてこうなってしまったんだろうと、反省ばかり。高江の赤旗、正直うれしかった。リタイヤしようと思ってから2時間半、意味のない根性走りだったかもしれないが、おきなわまで行った悔いはない。

ただ、こんな思いで走るのはもう嫌だ。

-------------

去年はここから勝手に自走してゴールまでいった。今回もそのつもりで、パンク修理セットにポンプまで背負ってきたが、とても走れる状態ではない。すぐに自転車を預けて、バスに乗り込んだ。寒さで震える。眠くなってきた。

気がついたらゴールだった。

ゴールにて、補給食をたべて、近くのホテルの風呂にはいり、さっぱりしてから再び会場へ。

会場では閉会式が始まっていた。

Sn3e0147_2

なんでビールは配ってくれないのだろう。。。悲しい。

9412

で、ひとやすみしてからFitteの宴会へ。

Sn3e0148

酒大好きなのに、、、、おいしいと思えなかった。来年こそは。 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, November 08, 2008

おきなわ自走 那覇から名護

3:30AM起床。4:00AMまえに出撃。そとは暗く寒い。重い荷物でいきなり腰が痛い。1時間ほどで天空橋に到着。汗もかかずに快適だ。コンビニで補給食を購入し、あとは電車で羽田入り。

羽田には5:40AMまえに着いたので、そのままカウンター前に並ぶ。運良くアップグレードしてもらい、プレミアムクラス。補給食を軽めにしておいてよかった。ラウンジで、朝飯かわりのビールを半分くらい。搭乗口にいくとブラームスご一行。だんだんと盛り上がってくる。

機内で、ワインとシャンパンをいただき、良い気持ち。完走は難しいと割り切っているので、じたばたするより楽しんでしまうのだ。

さて、空港に到着すると、雨予報のはずが、快晴で酷暑。これなら走れるということで、支度を整え、初のおきなわ自走です。荷物は重いので、いらないものは空港のコインロッカーに入れました。これはいい手です。

Sn3e0139_2

那覇からしばらくは市街地を走るため、信号ストップに泣かされる。それよりもつらいのは、バスの排気ガス。なんであんなに臭いんだろう。環境破壊を促進しているとしか思えない。嘉手納をすぎると、走りやすくなる。しかし、腰というか背中がつらい。おそらくこの自走でトドメをさしてしまったと思う。

Sn3e0140

ホテルまでゆっくり2時間かけて到着。まずチェックインして、名護にむかう。

Sn3e0143

途中、Fitte本隊と合流。おそめの昼飯。

Oki7

ゴーヤ定食

Sn3e0142_2

背中同様違和感のあるBBまわりをみてもらう。。。どうも寿命のようで。

Oki8_2

昼飯のあとは、受付をすませ、かるく雨が降る中、ホテルまで。。。この日は100kmほど走行。疲れたな。晩飯は、コンビニで消化によさそうなものを購入し、7時に就寝。ビールも1本におさえた。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, November 07, 2008

いざおきなわへ

明日早朝おきなわへ。

いろいろ思うことはあるけれど、ここまで来たらやるだけです。終わったら書きます。

きょうは、仕事と雑用を片付けて、1時過ぎから軽めに多摩サイへ。。。

でも、うしろに外人さんがついてきて、いっしょに走っているうちに、はぁはぁペース。追い込んじゃった。それなりにいい感じで回せた気がする。最近の不調は、ペダリング効率悪化だったと思いたいなぁ。

多摩サイにいったついでにYにてフラスコを購入。なつめちゃんに壊されて、新しく買おうと思ったら、どこでも売り切れ状態でした。アート杯や、富士チャレ、そしておきなわと長距離が続いて、品不足になったのかな。

Dscf1121

さて、帰宅後、整備+清掃をして、前祝い。

昨日解禁をむかえたイタリアのヌーボーを。

Dscf1119

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Thursday, November 06, 2008

労せずに幸せになりたい

朝から電話会議。長引いて、ローラを20分のってから仕事へ。

きょうはちょっと遠いところへ。で、打ち合わせ。やはりF2Fというのは大事だとあらためて思った。いま追い込みだから、用がないように思えても、月に一度は顔を出そう。

で、品川へ移動し、パートナーさんと戦略会議。ただの呑み会にせず、酔う前につぎのアクションアイテムをまとめてから。

Sn3e0137

とりまく環境は大変だけど、いいもの食べて、いい酒呑めて、、、十分幸せ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, November 05, 2008

多摩サイ+坂練

あさから体が重く、いまひとつ気分がのらない。

なので、軽めに多摩サイへ。でも走っているうちに気持ちがよくなってきた。アルコールが抜けたか?

一往復半して、3km/3%へ。坂をごりごり。2時間強練習しました。

帰宅後、仕事へ。いろいろ打ち合わせして、しめはイタリアンな和食。

Sn3e0136

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, November 04, 2008

しぼりたて

かえりに福生の多摩自慢によって、日本酒を大人買い。

さっそく、しぼりたてで晩酌です。

Img_7441

どぶろくのような甘みと、相容れないようなさわやかさ。さらさらですが、やっぱり甘いか。辛党の我が家にはちょっとね。

山で落ち葉拾いのほーば焼きを肴に。これぞ地産地消。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

槙寄山さんぽ

ひさしぶりに山へお散歩へ。

Dscf1060

ひさしぶりすぎて、脚が重いです。いいトレーニング。

2時間ほどで山頂へ。

Dscf1063

しっかりおみやげを付けてきました。

Dscf1087

べたべたです。川で落とします。

Dscf1110

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, November 03, 2008

オリーヴ記念日

きょうはオリーヴがおうちに来た日なので、お祝いです。といっても昨日は残念な日だったので、ぐたぐた。

おいらはお昼過ぎから矢野口を2周回。一周目、そこそこ信号につかまりながら、脚を残して1:17くらい。で二周目はペースをあげて、1:15くらい。自分では良い感じで走れていると思うんだけど、まだまだなんだろうな。

帰宅後、やすみだけど仕事。

そしてまた呑み。

日本のボジョレー、甲州のにごりです。来年からはちゃんと日時を決めてリリースするみたいですね。

Img_7438

鍋でいただいたのですが、期せずして二人羽織状態。。。。これはこれで幸せなんだけどね。

Img_7434   

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, November 02, 2008

山あり谷あり

人生いろいろ。。。つらいことも、アクセント。

平塚でわんこ競技会でした。

Img_7391

結果は、、、、でした。次回がんばろう!!

きょうはやけ酒。節酒とか言っていたけど、きょうはやけざけなのさ。

Img_7424

マンゴーのスパークリング。。かおりさんの好みかも。生ハムとあうよねー。 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, November 01, 2008

オベ練参加

ひさしぶりにオベ練に参加。

しかし、寒くなった。朝ふとんから出るのが嫌になるほど。。。っていうか嫌気があるのは、いまの体調、体力に不安があるからなんだよね。走れていたら、うきうきしちゃうはずなんだ。でも今回はFitteのエースが出稽古にくるというので、ドタキャンできない。

で、そのエースですが、河川敷公園の駐車場に早く来すぎて、そのまま寝込み、起きたのはオベ練本隊スタート後、、、残念だった。

さてひさしぶりのオベ練、それも先発ではなく、後発だった。。。つらかった。序盤で脚がなくなり、大垂水はあっという間に千切れ、、、で、ここでF屋さんと合流。

そのあとの雛鶴なんて、秒殺だった。最初の15分だけついていただけ。あとはトンネルまで一人旅。。。ここまで弱っているとは思わなかった。おきなわは絶望的だ。

弱った原因は、、、

  1. 酒の呑みすぎ
  2. 練習不足による体力の衰え
  3. 練習不足による効率の良いペダリングを忘れた

かな、、、どれも思い当たる。

で、ひとり練開始。一度心拍を落ち着かせて、3のペダリングを思い出すように回すというか入力ポイントを意識。なんか良い感じで回せているような気がする。気のせいかもしれない。

で、雛鶴トンネルにてF屋さんとふたたび合流し、かねての計画通り、長距離練習へ。

まずは都留方面におり、鈴懸峠。猿橋のコンビニで補給し、メインの松姫へ。

最初だけF屋さんにペースを落としてもらい、心拍をぎりぎりまで追い込む。ダムの手前で連結解除。あとは自分のペース。

やはり良い感じで回せている気がする。でもF屋さんの背中はまったく見えない。これについていけないようじゃだめだなぁ。おきなわをどうのこうのではなく、やっぱり長期的に仕切り直しだ。

松姫をおり、小菅からはそのまま青梅街道で。。。平地になったら余裕がでてきた。それなりに回せる。

去年も一度ぼろぼろになったあと、力がぬけて、脚力がよみがえった感覚があったけど、もしかしたらいけるかも!!!気のせいかもしれない。

おきなわにむけて一度疲れを抜いて、直前にもう一度追い込みます。やってもやらなくてもだめなら、やってみるさ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »