« てぶくろ | Main | 気分は萎え萎え »

Sunday, October 05, 2008

決戦まであと一月。。。

CEATECの疲れ 相当なもんです。

体力も気力もすり減りました。お客様の数が多すぎて、「約束したのに打ち合わせできない」と切れてしまうヒトもいて、、、こちらも切羽詰まっていたから、逆ギレしそうになりました、、、が、全員が満足して帰れるように導かないといけないことを思えば、かなり反省の多いCEATECでした。

せっかく調子があがってきたと思ったら、この忙しさ。。。仕事優先なのは分かっていますが、もうすこしなんとかならないものか、、、まあ展示会は年に一回なので、どうしようもないけどねぇ。あとおきなわまで一ヶ月、なんとか調子をあげていきたいところ。

今朝は留守中ずっと散歩に苦しめられていた家内を休めるため、まずは散歩から、、、この散歩も連続になると体力気力とも萎えてくるんだよねぇ。まあ、ゆっくり歩くことからリハビリです。

帰宅後、TVの設置。7年使用したパイオニアの初代プラズマをどかし、今回の展示会のために購入した、格安Pana プラズマに置き換えました。前は43インチで80万円だったのに、いまは50インチで30万円弱、、、安くなりました。

なんとなく重量も軽くなったようにも思えました。画面は大きく、そして新しくなったけど、中にはいっているエンジンってそんなに良くないね。実際に画質検証で比べてしまったので、いいものとは歴然の差。やっぱり安いTVにはそれなりのChipしか入らないよねー。でも、本当にいい画質のTVがあって、でも高かったらみんな興味はもっても買わないかな。画質って比較しないと良さが分からない。で、ほんとうにいい画質のものってTVには導入されていない。分からないよね。最高画質ってうたっていても、まあ偽装に近い気がする。BDレコーダにも入っていないし、AVアンプにも最高級品にしか入ってないし、、、

というわけで、家内にPanaの画質 細かいこといっていないのにダメだしされました。特に地上波は1440から1920へのスケーラ補正をかけるから、よくわかります。的をついていて怖いっす。

さてさて、ずいぶんご無沙汰の自転車練習。なんかここ一ヶ月いい練習ができていないので、モチベーションが下がり気味。うだうだしているうちにお昼をすぎてしまった。で、矢野口周回をてきとーに走りましたが、、、体が重い。なんだかおきなわ赤信号な気がします。でも仕方ない、あと一月頑張ります。

|

« てぶくろ | Main | 気分は萎え萎え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/42695771

Listed below are links to weblogs that reference 決戦まであと一月。。。:

« てぶくろ | Main | 気分は萎え萎え »