« 原村+諏訪かりん | Main | CES準備 »

Tuesday, October 14, 2008

森にたどりつけず

朝おきたら、日差しあり。とりあえず散歩から。

まったり一時間強歩いて帰宅。すぐに着替えて、出撃。天気予報を信じて、午前中にがっつり走ろう、、、

しかし体が重い。平坦でもスピードに乗らない。もはや短期的なUpは望まないようにして、長い目で考えよう。そうしないと情けなくて自転車やめたくなってしまうから。来年のツールド塩山頑張ろうとかね。

とりあえず多摩サイを走って、そのまま五日市方面へ。ノンストップでそれなりの負荷を保ったまま十里木をこえた。このまま森までいきたいけど、どうも脚がもたない。森にたどりつかないほど弱いってどういうこっちゃ?ほんとつい一月ほど前は良い感じだったのに。思えば、8月中旬から付け焼き刃的なトレーニングしかしていなかった。そのつけがいま出ている感じだ。継続的に有酸素運動しながら、週に一度は最高負荷のチーム練参加。これが理想。この二月守れてなかった。いまさら距離をのっても維持できるわけがない。

で、檜原村役場まできたら、路面はしめっており、雨粒も大きくなった。さらにすすむも、本降り。さらに強くなる様子。脚もこんなだし、すっぱりやめてUターン。コンビニでご飯を食べてから、負荷をあげつつ帰路につきました。

意外にも帰路はそれなりに走れた気がする。気のせいかも。月間累計は500kmほど。

さて、午後は仕事。

|

« 原村+諏訪かりん | Main | CES準備 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/42785314

Listed below are links to weblogs that reference 森にたどりつけず:

« 原村+諏訪かりん | Main | CES準備 »