« CES準備 | Main | もしかしたら »

Wednesday, October 15, 2008

この世のことは、、、

昨日仕事上で耳が痛くなるような情報がいくつかあって、ちょっとへこみましたが、一日たってみると、それほどでもない。やはり情報というものは、いろんな角度から見るべきだとあらためて思う。真実、事実というのは、つかみにくいものだ。わからない事象のもと、いくら仮説をたてても無駄だ。

昨晩からこれらのことに振り回されていたが、今日の午前中にだいたい見えてきて、午後はまあすっきり。ほかにもいろいろあったけど、それほど焦るようなものでもない。覚悟も用意もしていたこと。まだまだやれることがあるうちは頑張らないと。

さてさて、ずっと心に引っかかっていた鬱々とした悩みが解消に向かっています。答えがでたわけではなく、あきらめに近いけどね。仕事もそうだけど、結局のところ「でたとこ勝負」。あれこれ考えておいても、それでなんとかなるようなレベルだったら、最初から悩みなんてあるはずがない。不安でいるのが当たり前。なにしろ明日すら分からない状態なんだから。

人事を尽くして、あとは覚悟しあきらめる。。。これだな。

というわけで、本日は新規の種まきに精を出しました。それなりの手応え。継続して訪問&フォローをしていかないと。しっかし、このファイナンスクライシスのおかげで、US市場もひどい落ち込みよう。けっして株ではないですよ、消費者心理です。こうなると、まったく売れないですね。余裕がないと、TVやBDプレイヤーなんて興味もってもらえません。あと2年は厳しいかな。よくよく考え、戦略を修正しなければ。冷え込みもなんのその、最近とっても忙しい。

|

« CES準備 | Main | もしかしたら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/42799831

Listed below are links to weblogs that reference この世のことは、、、:

« CES準備 | Main | もしかしたら »