« テレビの未来 | Main | 第60回 正倉院展 »

Tuesday, October 28, 2008

この世のことは、、、夢のまた夢

今日はとある節目の日。この日をもって、生まれ変わることを誓います。

このファイナンスクライシスのおかげ、そして先週のソニーショックのおかげで、手元の日本株が大打撃。。。もっと早く、もっと他のものを、、、なんてあれこれ悩んでしまった。こんなものはほとんどギャンブルみたいなもので、資産運用とはいえない。渋滞の車線変更みたいなもん。ちょっと先が見えるから、こっちにいこう、あっちにいこうなんてやっていても、結局はみんなに抜かされているような。。。。もともと、おいらにギャンブル運はないもん。

で、思い切って損切りしました。いまの株より、ましなものに乗り換え。実体経済にあわせて、今後伸びると思う株はある程度予測がつく。手元の株もある程度持ち直すだろうけど、ちょっと弱い。なので、基盤のしっかりしているところに集中。また車線変更間違えるかもしれないけど、これで雑念は振り払う。嫌なことばかり、それも損金ばかりに意識がとられてしまうのは、もはや鬱状態といっしょ。失ったものを考えても仕方ない。これからのことだけ考える。

ストックオプションも、もともとは無いモノと同じだし、、、人間欲をかけば底なしだ。現時点で十分しあわせ。前だけ向いて生きていこう。

|

« テレビの未来 | Main | 第60回 正倉院展 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/42930642

Listed below are links to weblogs that reference この世のことは、、、夢のまた夢:

« テレビの未来 | Main | 第60回 正倉院展 »