« ひさしぶりの耳学問 | Main | ローラー30分 »

Tuesday, October 21, 2008

福岡出張

福岡のパートナーさんのところへ出張です。

相談と新しい技術についての講義などなど。思ったように最後はトラブルに巻き込まれ、予定時間をきっちり消化。

で、夜からは宴会でした。

あら(クエ)鍋コース!!まずは、あらのお作り。肝やえらまでついていました。

Sn3e0105

44度のハナタレといっしょに、蒸し牡蠣かな。ほっくほっく。

Sn3e0107

これがおいらの大好物のはこふぐの焼き物。内臓と味噌を練ってあり、これを中の身をほぐして、いっしょに食べます。以前食べていて感動しましたが、また味わえるとは、、、

Sn3e0108

あら鍋ではなく、あらしゃぶでした。

Sn3e0109

こんだけ食べたのに、しめは長浜の屋台でラーメン。

Sn3e0111

腹が裂けるほど食ってしまった。もうおきなわは絶望的。

|

« ひさしぶりの耳学問 | Main | ローラー30分 »

Comments

あらま、福岡に来てたのね。
牡蠣はまだまだだけどアラは良いですね。
今度来福の際は時間を取って下さいね。

Posted by: A木 | Thursday, October 23, 2008 at 12:18

本場のとんこつラーメンを私も食べたいです・・・・幼稚園ぶりかなぁ?おいしいですよね!

Posted by: こま | Thursday, October 23, 2008 at 14:04

このブログはホント美味しすぎです。空腹時と寝る前には見ないようにしなきゃ。

Posted by: かおり | Thursday, October 23, 2008 at 18:57

>A木さん
今回も仕事で時間が埋まっており、お会いすることがかないませんでした。今後福岡行きは増えるかもしれません。なんとかしたいです。

>こまさん
東京のいちらんでも十分おいしいと思いますよ。味かわらないと思う。ぜひ。

>かおりさん
もっと写真を撮りたいなあって思うんですが、いろんな意味で恥ずかしくって。みんなに羨ましいと思われる記事を目指します!!!

Posted by: おがわ | Friday, October 24, 2008 at 22:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/42872782

Listed below are links to weblogs that reference 福岡出張:

« ひさしぶりの耳学問 | Main | ローラー30分 »