« この世のことは、、、夢のまた夢 | Main | 大阪にて »

Tuesday, October 28, 2008

第60回 正倉院展

朝一の飛行機で伊丹空港へ。なんだかお腹の調子が悪く、離陸体勢になってからトイレに行きたくなってしまう。我慢するの、つらかった。

で、バスで奈良へ。結構混んでいて奈良到着は9:40AM。聞くと明日からチャールズさんに数日後には天皇陛下がいらっしゃるとのこと。軽く交通規制、警備が始まっているみたい。ひともごったがえし。。。みんなの目的は正倉院展かしら。

Sn3e0122

おいらの目的も正倉院展。去年に続いて2年連続で来ることができました。入場制限もなく、すんなり入れ、さらに音声ガイドもGet。それほど目玉はないか、と思ったけど、音声ガイドがあると、しっかり背景がわかり、ガイドなしならスルーしてしまうようなものも堪能できました。とはいえ、ガイドなしでもやっぱり白瑠璃椀は良かった。1400年前の曇りのないガラスとは恐れ入ります。1時間弱の早足でしたが、充実した時間を過ごせました。出る頃には、入場制限が始まっていました。やはり大人気ですね。

Sn3e0127

さて大阪に戻って仕事。

|

« この世のことは、、、夢のまた夢 | Main | 大阪にて »

Comments

Hоwdy! I know thіs is sort of off-topic butt I ɦad to ask. Does builԀing a well-established ƅloɡ like youгs require a massive amoսnt work? I'm completely new to writing a blog howwever I do write in myy diary daily. I'd liike to start a blog so I can sharеe my рerdsonal experience and views online. Please leet me know if yօu have any kind of recommendatiоns or tips for new aspiring blogɡers. Appгeϲiate it!

Posted by: easy to get angry | Wednesday, May 28, 2014 at 10:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/42930648

Listed below are links to weblogs that reference 第60回 正倉院展:

« この世のことは、、、夢のまた夢 | Main | 大阪にて »