« ラストスイム | Main | 回復走 »

Monday, September 08, 2008

目標ばかり

土曜日のやせ我慢練が効き過ぎたようで、筋肉痛。この痛み、、、強くなりそうだ、って昔は思ったけど、いまはそれほど思っていない。ちょっとやりすぎた。

体の水分とミネラルが不足したところで、血流が少なくなり、無理矢理気持ちでごりごり回すと、どうしても筋繊維がぶちぶち逝ってしまう。超回復にはこの切れ具合をコントロールしてやらないと。ちょっと切れすぎた。回復が本番の日曜日に間に合うかなぁ。とはいえ、北海道は涼しいだろうし、外気でオーバーヒートすることはないだろう。北海道もおきなわへの通過点ととらえているので、この平日もうまく練習をこなしておきたい。なにごとも体と相談しながら。。。

まだまだレースという土俵にあがる前の基礎体力を鍛える段階だと思っているから、しっかりとベースを作り上げたい。基礎の基礎、心肺はかなりいいところに来たと思うので、股関節まわりの柔軟性Upとすこし重いギアを踏めるペダリングスキル&筋持久力がいまの課題。目下の目標はおきなわだけど、これらの課題をこれからの6-8ヶ月を使ってある程度のレベルに引き上げたいのが、さらなる目標。

焦らずじっくりやるさ。でも来年の木祖村までにはある程度走れるようにしたい。

|

« ラストスイム | Main | 回復走 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/42414069

Listed below are links to weblogs that reference 目標ばかり:

« ラストスイム | Main | 回復走 »