« MarkⅡ | Main | レバ練のお知らせ »

Thursday, September 18, 2008

大阪主張

疲れはあるもののモチベーションは高く、朝練しようと思ったら、雨でした。がっくり。

二度寝しようとしたけど、あまり眠れず、そのまま仕事。

この日はまったくチャリには触らず、電車にて羽田空港へ。今後のたのしみのために、こつこつマイルを貯めていくのだ。

伊丹から某所へ移動し、打ち合わせ。すでに開発着手の案件だが、こまかい仕様のつめが残っていて、質疑応答。それと使い方のご説明。

あまりに時間がかかりそうなので、途中で切り上げさせてもらい、次の打ち合わせへ。こちらは新規案件。すでにご採用は決まっているような感じで、値段交渉にうつる。かなり気合いは入っているけど、一方的な値下げには応じられない。そんなに自信があるプロジェクトなら、最初に購入数量の半分くらいはコミットしてほしいところ。実際はそんなことできるメーカなどないので、価格をさげるだけの条件を出してくれることにはならない。まあ、こちらとしてはできるだけ高く売りたいしね。

思った以上に時間がかかり、やはり最終の飛行機には間に合わなかった。想定通り、ひさしぶりに新幹線で帰京。家についたら0時近く。疲れました。

------

疲れていたけど、5D MarkⅡにあわせたレンズを購入してしまった。シグマの単焦点 50mmF1.4です。キャノン純正のLよりはまあ安いし。。。このレンズはすぐに届くので、Kiss初号機につけてしばし練習します。

絞りと露出のバランスまでしっかり考えて画作りはしていなかったので、5D MarkⅡに見合う腕を持たないと。

|

« MarkⅡ | Main | レバ練のお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/42525061

Listed below are links to weblogs that reference 大阪主張:

« MarkⅡ | Main | レバ練のお知らせ »