« 多摩サイ 60分 | Main | 多摩サイ 120分 »

Friday, September 05, 2008

趣味は自転車

けっして食事制限しているわけでもないが、みなさんから指摘をうけているように、顔も体つきも変わってきた。去年のブログの写真をみると、相当違うと自分でも思う。

ただただ練習を積み重ねているだけ。しかし、8月はあまりいいトレーニングができなかったので、反動が怖い。おきなわで悔いを残さぬように、9月10月でできるだけ走っておきたい。レース参加は極力減らして、トレーニング重視。これからもずっとこの方針でやっていこう。

来年は2年ぶりに実業団登録してみるつもりです。とはいってもいままで一度も出たことがない情けない状況なので、やはりレースを絞り込んで、一泊くらいの遊び半分で参加したいところ。木祖村みたいなのが理想ですね。やっぱりレースそのものの楽しみとあわせて、仲間と非日常を味わうのが最高。

その点、来週にせまってきたツールド北海道は良い感じ。とても楽しみ。レースよりも食べ物などなど。食欲の秋だしね。気になるのは、参加者がたったの42名。。。ちょっとびっくり。千切れたら完走できないな。過去の自分のレベルからいえば、走れていると思うので、頑張ってツキイチします。

|

« 多摩サイ 60分 | Main | 多摩サイ 120分 »

Comments

僕もみんなからからだつき、顔つきが変わったって言われます。メタボ系にかわっているのですが・・・
北海道、頑張ってください。ブログみると、かなり練習している感じなので、よい結果期待しています!

ところで、一人での参戦ですか?

Posted by: こま | Friday, September 05, 2008 at 18:04

いやいやそんな甘いものではないと思っています。収容されないことがまず第一目標。あとは出たとこ勝負です。北海道のレースは初めてなので、ことしは様子見、経験つみます。

遠征はひとりでいってもつまらないのがよく分かっているので、お友達と3名で出ますよ。来年いっしょにどう?

Posted by: おがわ | Friday, September 05, 2008 at 21:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/42385376

Listed below are links to weblogs that reference 趣味は自転車:

« 多摩サイ 60分 | Main | 多摩サイ 120分 »