« 帰京しました | Main | 運気の衰え »

Tuesday, September 16, 2008

捜し物

朝から千歳や羽田に電話をかけるも、携帯電話見つかりません。

機内か千歳の搭乗口で落としたと思うんだけど、、、電源をきっておいたはずだけど、朝ためしに電話かけてみたら、電源がはいっていてベルが鳴りました。

気持ち悪いよー。誰かがいじったことは確か。怖くなって、KDDIに連絡し、ストップしてもらいました。

Edyとかスイカとかまったく使っていないので、金銭的な被害は少ないはずだけど、中の2GBメモリとツールド北海道旅行中の写真データがなくなるのは痛い。

もうすこし探してみます。

|

« 帰京しました | Main | 運気の衰え »

Comments

電源が入っているなら、auのサービスで場所が特定できるはずですが...

Posted by: pj | Tuesday, September 16, 2008 at 15:26

初期設定を自分でEZアプリで行わないといけないとのこと。そんなことしていないので、利用できませんでした。

まだ見つかりません。

Posted by: おがわ | Tuesday, September 16, 2008 at 17:03

携帯って結構出てくる確率高いんで気長に待てば、突然警察からお手紙来ますよ
(自分がそうでした)。
明日、千歳に行くんで(ホント)下向いて歩きますよmobilephone

Posted by: にしご | Tuesday, September 16, 2008 at 21:37

auのケータイ探せて安心サービスに
登録してみました(アプリをダウンロードしないと
ならない)。
一回の検索に315円かかるけど、今月は
キャンペーンで3回まで無料なので、
パソコンからさっそくやってみたら、みごとに
地図に表示されました(検索中、うるさく
ビープ音が鳴る)。
でも、電源入ってないとダメだろうな。

Posted by: pj | Wednesday, September 17, 2008 at 09:20

にしごさん
本体については気長に待ってみます。が、携帯無いと困るので、来週には盗難届証明書もってAUショップにいこうかと。

PJさん
安心ナビの使用料が別途月額315円かかりますよね?高すぎない?

Posted by: おがわ | Wednesday, September 17, 2008 at 11:55

pjさんの言われているのは安心ナビでは無くて、ケータイ探せて安心サービスというやつで、こちらは月額使用料は無料の様です。
私も早速登録して試してみました、Firefoxからやったら地名は表示されたけど地図が表示されなかった。。。
IEじゃないとダメなのかな。

Posted by: 腰痛オヤジ | Wednesday, September 17, 2008 at 17:58

ほんとだ。もう一台手元のAuでやってみました。

ぴーぴーいっているときに電源切るとだめですね。

いまだ出てこない。。。シムカード抜いて、誰か使っているのかな。

Posted by: おがわ | Thursday, September 18, 2008 at 05:10

僕もfirefox3でしたが、地図は表示されましたよ。
建物まで特定できました。

便利だけど、出先でなくした!ってときに、
PCからでないと検索できないのは不便かも。

Posted by: pj | Thursday, September 18, 2008 at 16:17

便利だけど、すでになくしてからは意味無いですね。はー。

搭乗前に電源をきってバックにいれたことは確かだと思うので、

翌朝、電話をためしにかけて、ベルがなり、もう一度電話したら電源が切られているようだったことから、、、

もしかしたら誰かの手に渡り、シムカードとりかえて使われているかもしれないなぁって思い始めました。

落とした箇所が限定的なのに出てこないし。。。

Posted by: おがわ | Friday, September 19, 2008 at 07:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/42493599

Listed below are links to weblogs that reference 捜し物:

« 帰京しました | Main | 運気の衰え »