« 携帯みつかりました | Main | 坂練 100分 »

Thursday, September 25, 2008

多摩サイ 60分

完全に寝不足で二日酔い。なんか最近こんなのが続いているような気がする。ちょっと酒を控えよう。止めてしまうのは精神上つらいので、節酒。

酒を呑むとやはり脱水症状になる。アルコールが体内の水分を奪ってしまう。さらに睡眠中の呼吸、血糖値の低下などに伴う水分放出が重なり、血液はどろどろ。濃縮状態。

こうなるとちょっとアイドリングしたくらいでは体はぎしぎし。この状態で朝練などとんでもない話だ。二日酔いで気持ち悪いし、なにも食べないで動き出したら、血糖値は低いまま。運動のエネルギー源は脂肪中心で、血中の遊離脂肪酸が増える。心肺に負担をかけるだけで、トレーニング効果はゼロ。まったくもって意味がない。ただ、練習したという自己満足だけ。まあそれでもいいんだけど。

というわけで、野菜ジュースだけを胃にいれ、しばし体を落ち着かせてから、散歩にGo。かなり眠い。でも、昨日のレストランのお姉ちゃんに勝る美人姉妹をはべらせての散歩は格別なのだ。きょうは久しぶりの緑地でいっしょに走ってしまった。

サルトさんがトレイルランに出る決意を固めたし、おいらもトレイルラン、富士登山競走に復帰しようと思う今日この頃。

帰宅後、すぐにシャワーを浴び、ロッキーのように生卵を呑んで出撃。かねてから予定していた重要な会議。パートナーさんと待ち合わせて、某社本社での勝負。なかなか本音がわからず、どうしたものかと思ったが、突破口が見つかって、それからはスムーズに。

結局こちらの理想通りの展開へ。あとはたくさん売れるように頑張るだけ。自分さえ頑張ればいいという展開に持っていくのが意外と大変なんだよね。へんなところで障害があるのが普通だから。

さて、午後の打ち合わせは、予想通りキャンセルになり、はやめに帰宅。

帰宅後メールの処理を続けて、ちょっと20分ほど仮眠をとってから、多摩サイへ出撃。きょうは時間がないので、一往復のみ。ケイデンス高めでそれなりのスピードで走った。でもおいらを抜くようなスピードで走るやつもいるんだよね。40km/h以上でているんじゃないの?平日昼間の多摩サイとはいえ、ちょっと危ないと思う今日この頃。安全なスピードで末永く走りたいね。

月間累計 1300kmくらい。もうどうでもいいや。

|

« 携帯みつかりました | Main | 坂練 100分 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/42592602

Listed below are links to weblogs that reference 多摩サイ 60分:

« 携帯みつかりました | Main | 坂練 100分 »