« 函館へ | Main | 無事帰宅 »

Tuesday, August 26, 2008

さよなら北海道

夜中またしても豪雨。トレーラーの屋根をたたく雨粒の音が大きかった。

この日は早起き。6:45AMに出撃です。といってもトレーラーをキャンプ場に残して、函館の朝市に行きます。

お目当ての巴丼。定食にしてしまった。イカもうまい。

Dscf0532

買い物もして、今度は函館市街をお散歩。

Dscf0549

しめは現地のスーパーで。。。朝市で買うよりもやっぱりスーパーの方がよかったかな。ちょっと後悔。

Dscf0581

急いでキャンプ場に戻り、トレーラーをつけて、函館港へ。フェリーに乗る前に、もう一泳ぎ。泳げそうなところを探すのに右往左往。

立待岬にもいったけど、ここはだめ。泳いだら死ぬ。

Img_6242

悪天候で海があれています。結局フェリーのりばから近い海水浴場へ。すでに閉まっていました。貸し切りでした。

Img_6279

ぎりぎりまで遊んで、フェリーに乗りました。

あーしんどかった。急いで買った弁当で遅い昼飯。かにめし いまいちでした。

Dscf0587

青森上陸後、高速に乗る前にスーパーで買いだし。

ここから東京へ700kmひた走ります。大きなトラックを風よけにつかいながら、省エネ走行。ツキイチは得意です。

で、8時すぎに長者原SAに到着。もうくたくた。晩ご飯は手間をかけずに。。。

生でも食べられるピュアホワイト。

Sn3e0061

北海道限定ビールを寝酒に。。。つまみはあんこうの友あえ。身をあん肝であえたようです。絶品でした。

Sn3e0060

   

|

« 函館へ | Main | 無事帰宅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/42304572

Listed below are links to weblogs that reference さよなら北海道:

« 函館へ | Main | 無事帰宅 »