« 支笏湖へ | Main | さよなら北海道 »

Monday, August 25, 2008

函館へ

すこしばかり惰眠をむさぼり、ゆっくり起きました。移動ばかりで疲れがたまっています。休暇とはいえ、からだを酷使しているなぁ。

ずっと雨ばかり、それも豪雨。テントだったら狂いそうなところ、やはりトレーラーは快適。それなりにやらなければいけないこともあるけれど、ちゃんとベッドで寝られるのは大きい。疲れがそれほど残りません。

で、この日もお散歩代わりのスイムから。きのう泳いだところより先にすすんでみました。おそろしく水が澄んでいます。

Dscf0505

チェックアウトぎりぎりまで遊び、函館へ戻ります。途中長万部にて念願のかにを仕入れました。

Dscf0522

旅のおともはロイズのチョコレート。チップママからのいただきもの。この寒さでは溶けませんね。

Dscf0524

途中洞爺湖を通り、温泉につかりました。癒されます。

で、昭和新山に立ち寄り。。。写真だけ撮るからと、駐車場代はまけてもらいました。ありがたい。トレーラーつきだとマイクロバス並の値段ですから。

Img_6233

函館市街はきっちり渋滞。やはり市街地の運転は疲れる。

函館山をこえ、ちょっと離れたオートキャンプ場へ。。。ついたら真っ暗でまた雨。

すぐに就寝。   

|

« 支笏湖へ | Main | さよなら北海道 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/42304377

Listed below are links to weblogs that reference 函館へ:

« 支笏湖へ | Main | さよなら北海道 »