« 洞爺湖へ | Main | 金山湖へ »

Thursday, August 21, 2008

北の大地のミュンスター

洞爺湖では、北海道にいるミュンスターのシエルくんとあう目的がありました。

両手に花の、真ん中がシエルくん。

Img_6093

フラットのチップくん、オリーヴちゃんもいれて、集合写真。

Img_6076

みんなが湖に行っている間、おいらは時間をもらい、洞爺湖を一周。途中小雨が降ってきて、寒かった。一周33kmくらい? 1時間半ほど足慣らし。

で、夜は宴会。チップくんのパパママといっしょに。

まずは しまえびから。最高です。甘いものがきらいなおいらには、適度な塩がうれしい。水揚げしてすぐ塩ゆでしただけのもの。

Dscf0356

そして、北海道ワインをいただきました。海鮮たっぷりのキムチ鍋。寒いので鍋がうれしい。でもまだ8月のはず。。。

Dscf0361

|

« 洞爺湖へ | Main | 金山湖へ »

Comments

あー、北海しまえびだ。僕の大好物のひとつ。
これとビール、最高なんだよね。

Posted by: pj | Thursday, August 28, 2008 at 14:45

北海道また行きたくなります。おいしいものが多い。

でも手に入れるのはそれなりに大変だとも分かりました。現地のおともだちのおかげで食べることができましたが、いきなり行って食べるのは難しそう。

ビールから日本酒に移行しましたが、秋田の刈穂がすすみました。5合くらい呑んでしまった。

Posted by: おがわ | Thursday, August 28, 2008 at 20:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/42300557

Listed below are links to weblogs that reference 北の大地のミュンスター:

« 洞爺湖へ | Main | 金山湖へ »