« 大人買い | Main | V列車にのって »

Friday, July 25, 2008

きびしい暑さ

日差しの弱いうちにお散歩。きょうは緑地に誰もいなかったので、じっくり遊べた。が、オリーヴちゃんはノリが悪い。疲れ気味?夏ばて?

一方なつめはひとりで爆走+ボール遊び。疲れることをしらんのか?でも、最後のほうは木陰で休み出しました。

帰宅すると、汗でびっしゃり。シャワーを浴びて、メールを送って、、、まだ7時前。ちょっと寝てしまおうかと思いましたが、夕方から天気が崩れるとのことで、踏ん張って出撃。わんこはすでに二度寝していました。

出撃時、手元の温度計は32度。でもそれほど暑くない。ひんやりした空気のかたまりも感じる。そのまま多摩サイを遡上し、いつもの森へ。コンビニにて空になったボトルに冷たいお茶をいれ、登坂開始。暑いので無理をせず、ただいつもよりダンシング多めで。おさえているつもりが料金所からは一杯一杯。暑くてつらい。で、73分でした。良いタイムだ。

森で頭から水をかぶり、体温をさげました。ずぶぬれのままダウンヒル。寒いかと思ったけど、大丈夫ですね。野辺山とは違います。

下界はすでに恐ろしい温度。手元の温度計は39度。さすがにやばい。ボトルにつめた水をかぶったり、自販機で冷たいものを買ったりと気をつけて帰ります。ペースもかなり落として、ダメージを負わないように。。。

で、コンビニでお昼休憩。日のあたるところに置いておいたら、温度計がすごい値をだしていた。さすがに48度はないと思うけど、信号待ちしていると、気が狂いそうだ。

Sn370383

|

« 大人買い | Main | V列車にのって »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/41968593

Listed below are links to weblogs that reference きびしい暑さ:

« 大人買い | Main | V列車にのって »