« 坂練 | Main | 過去最悪の虫さされ »

Thursday, July 31, 2008

森練しちゃった

本日は、有休をとったF屋さんとふたりで森練。行く前から、自己ベスト更新という話をしていたので、それなりの覚悟。

戸倉のコンビニで一度休憩したけど、これから始まる地獄(口から心臓がでるような)を思うと鬱になる。

で、登坂開始。独走力のあるF屋さんの引きがどうしても多くなる。おいらが先頭にたっていても、すーっと上がっていく。アタックに思えるほど。本宿の交差点を11分で通過。追い風という好条件も重なり、良いペースだ。

昔きたときは、ずーっと坂だと思っていたけど、いまは一部平坦のように感じる。それだけ強くなったと実感できる。2006年の7月の終わりがおいらにとって自転車に対する再スタートとなった。あれから2年たっちゃった。あのころから比べれば相当強くなっているけど、まわりのレベルも上がっているので、弱いまんまだ。

分岐をすぎてからはヒルクライムモード。課題のダンシング多用をこなしながら、ペースを維持。心肺機能で押し切るのだ。暑いけど、熱すぎない天候。曇りで日差しがない。脚は攣ることもなさそうだ。ふたりのランデブーが続く。ずっとペースが落ちないので、ずっとつらいまんま。

料金所の手前で、余裕を感じたけど、そのままのペースで。。。で、脚をためて、最後ふみこもうと思ったが、暑さで失速。あきらめてしまった。F屋さんに遅れること5秒くらいで森に到着。タイムは予想通りの自己ベスト 65分でした。

ふたりで走ったこそのタイムとはいえ、自己ベストはありがたい。いままでの積み重ねが無駄ではなかったという証明にもなる。まちがったことをしていたら、このタイムはでないはず。うれしいです。

しかし、恐ろしいほど追い込みました。フラフラ。暑さにもやられた。ホースから頭に水をかけ、強制冷却。でも、森の気温は21度。すぐに寒くなるほどでした。しばし休んでから、ダウンヒル。

時間はあるけど、もはやふたりとも練習終了、、、って感じなので、そのまま食事にいきました。福生のしゃれたところへ。

泡ジュースです。

Sn370386

パスタランチセット。ちゃんとした前菜の盛り合わせ。このあと、サラダがつきました。

Sn370387

メインのパスタ。少なかったけど、これでいいんです。

Sn370389

これだけ練習して痩せないのは、普段Default Settingが大盛りモードになっているから。。。普通盛りでも時間がたてばちゃんとお腹がふくれるし、それでも足りなかったら、間に軽い補給食をいれようと思っています。がっつり3食より、かるめの4食。。。

ゆっくりしていたら、さすがに時間がなくなってきた。夕方の打ち合わせのために、急いで帰宅し、準備して電車でGo。

お客様のオフィスにいき、打ち合わせ。ここは他社製品を使用して開発中ですが、担当者がとっても好意的なため、定期的な情報交換をお願いしております。

で、終了後、代理店さんと飯。ひさしぶりの新宿だったので、いつものお店で。。。きんめの刺身がありました。歯ごたえも脂ののりも最高でした。

Sn370390

で、この夏 とっても嵌ってしまった鮎の塩焼き。

Sn370391

なんやかんやいいながら、結局は食べ過ぎてしまった。

7月累計走行距離 1742km (スピードセンサー反応せず期間有り 合計1800kmくらいか)

|

« 坂練 | Main | 過去最悪の虫さされ »

Comments

練習の成果がしっかり出ていますね。
沖縄楽しみですね。

Posted by: ひろせ | Friday, August 01, 2008 at 19:57

いやいや、課題がたくさんあります。そして、こころも鍛えないと。沖縄で最高のビールをのむために、努力することも楽しんでやりたいです。

Posted by: おがわ | Monday, August 04, 2008 at 06:57

My relatives all the time say that I am killing my time here at web, however I know I am getting familiarity every day by reading such pleasant posts.

Posted by: best dating sites | Saturday, December 27, 2014 at 13:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/42027726

Listed below are links to weblogs that reference 森練しちゃった:

« 坂練 | Main | 過去最悪の虫さされ »