« 展覧会のはしご | Main | まだ股関節痛です。 »

Thursday, July 17, 2008

梅雨明けはまだか

きょうは今年最高の気温になるとの予報だったので、夕方散歩をしなくてもいいように、朝から長めの散歩を敢行。いつもの緑地にいこうとしたのに、どうも飽きたらしく、みんなが別ルートをアピール。仕方なく、ひさしぶりに小山のほうへ。おいらは行きたくなかったんですよ、だって、蚊が多いんだもの。で、しっかり刺されました。

O型って赤血球の表面の構造が花の蜜と酷似。また代謝が活発なときに蚊を誘発するため、汗っかきはかっこうのターゲット。おいらは蚊の恋人です。まあ、寄ってくるわ寄ってくるわ。息もアルコール臭いからさらにたまらんのでしょうね。困ったもんです。

で、本日はながめに散歩したので、帰宅してメールの処理をしたら、しばし気を失ってしまいました。はっと気がついたら小一時間寝てしまったようで。。。

外出前のトレーニングはしっかりとやりました。時間がないので、多摩サイ一往復。やらないよりはまし練ですね。まだ筋肉痛が酷いです。股関節が固着している感じ。脚がまったくあがりません。そうそう、ちょっとポジションをいじりました。サドルを2mmあげ、クリートを踵方向に5mm下げました。疲れたあとのアンクリングが酷いので、母指球よりペダル軸を手前に感じるように修正。しばらくこれで様子見です。

さて、車で打ち合わせへGo。暑くて電車に乗る気がしない。渋滞は改善されていると聞いていたのですが、そこそこ混んでいますね。それでも時間通りに到着し、ながいながい打ち合わせ。分からないことが多いので、議論を積み重ねても、結局は分からないまま。落とし所を想定しておくのはいいと思うけど、あまり細かくやっても無駄ばかり。もうすこしで結果がでるから、、、

最後に、実家によって来ました。正月以来の顔出し。もっと時間をみつけて寄るようにしようと思いました。月日は確実に流れていく。。。NHKの「新日本紀行ふたたび」を見るにつけ、30年という月日の圧倒的な流れに愕然としてしまう。わたしのまわりでも記憶のなかで30年がしっかりと流れてしまった。これからの30年、、、どうなるんだろうか。

|

« 展覧会のはしご | Main | まだ股関節痛です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/41889874

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨明けはまだか:

« 展覧会のはしご | Main | まだ股関節痛です。 »