« 半期すぎ | Main | ミナミで呑み »

Tuesday, July 01, 2008

関西巡業

ひさしぶりの関西巡業。さらに久しぶりにANA。飛行機は3ヶ月ぶり。ずっと新幹線使っていたからなぁ。マイルためとかないと。今年のツールド北海道参戦に味をしめて、来年もでるかもしれない。無料航空券でいけば遠征費が格段に下がる。

お国ではマイルの個人利用が公私混同だと、面倒なことになっているけど、おいらは自営みたいなもんだから。タクシー利用もそうだけど、規制やら規則やらきつくしても無駄なコストが上がるだけだと思う。ある程度のゆとりがないとね。どうせお金は天下のまわりもの。

ただ、気になったのが、政治家のファーストクラス利用に関して。某政治家が、「ファーストクラスでないと体がもたないもん。若い政治家ならビジネスでもいいと思うけどな」なんてことを言っていた。ビジネスで十分からだ休まると思うんだけどなぁ。エコノミーとは言わないけど、ビジネスを基本にすればいいんじゃないか?乗りたければ、その差額は個人で負担してほしい。日本の官僚、政治家がビジネスクラスだと箔がつかないという意見もあるのかな。

まあ、どうでもいいや。今日は大阪に泊まりです。

|

« 半期すぎ | Main | ミナミで呑み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/41702928

Listed below are links to weblogs that reference 関西巡業:

« 半期すぎ | Main | ミナミで呑み »