« 無事がいちばん | Main | やっぱり梅雨なのね »

Monday, July 07, 2008

星に願いを

去年の富士チャレ200の感想。。。

>来年は半分の22周まで6:30を維持できるように体を作ろう

これからすればだいぶ目標に近づいたといえる。今回は20周目までトップ集団に憑依できた。とにかくあきらめてはダメだ。弱くてもトレーニング、こんなおいらがちょっとでも強くなることで何かいいことが起きると信じる。きっと強くなれる!

本日はちょっとだけ走りにGo。しかし30分走ったところで雨。そのうち豪雨。雨粒が痛い。あきらめて帰路につく。まあ、こんな日に走れただけいいか。なにしろ、サドルを変えたから、慣れないといけない。

Dscf9661

固いサドルだけど、パッドがはいったパンツを着用すればまあ大丈夫かしら。長距離のってみないと分からない。しっくりくるのは前傾姿勢を強くとったとき。フォームを修正される感じがする。前後の位置はこれから微調整しないといけないと思うけど、さて???前に動かしていいやら、後ろに動かしていいやら。。。てきとーにセッティングしたのに、妙に合うんだよな。まあ、SMPっていうのがいいよな、うちの製品と同じ名前。まあうちのはSecure Media Processorだけど。.

昨日のダメージは、ふくらはぎのみ。あれだけレースでつらかった太ももの前後ろは違和感なし。やっぱり熱痙攣だったんだろうか。

さてさて、雨のトレーニング(ほんの30kmほど)を終え、最近一番嫌なこと。。。トレーラーのバックをこなしました。ほんと駐車場に押し込むのが大変。でも、今回はなんと一発ですっぽり所定の位置に。何事も慣れだ。

きっとレースも慣れだ。。。無駄脚を使わないテクニックを盗もう。

|

« 無事がいちばん | Main | やっぱり梅雨なのね »

Comments

凄いサドルですね。
お尻痛くなりそうだけど意外とそうでもないのでしょうか?

Posted by: ひろせ | Tuesday, July 08, 2008 at 08:10

富士SWのピットにて、早速交換しました。そのときに、メッシーや雨神さまが試乗しましたが、意見は分かれますね。これはオーベストのN谷さん絶賛のサドルです。で私の意見は、それほど痛みは感じませんでした。これから距離のってみます。

いま気がつきましたが、このサドルに一番最初おしりをつけたのが、雨神さまだった!!!やばいです。昨日雨に降られたのも、今日の練習も雨なのも全部このせいかもしれない。

Posted by: おがわ | Tuesday, July 08, 2008 at 10:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/41765846

Listed below are links to weblogs that reference 星に願いを:

« 無事がいちばん | Main | やっぱり梅雨なのね »