« 目立つが負け | Main | 坂練 »

Tuesday, July 29, 2008

多摩サイ50

新製品が出る前の静けさ。拡販する余裕もないので、様子見が続いている。とはいうものの、別のラインナップのプロモーションに来週は本社から来日の予定。大阪メインで行動することになりそうだ。

今週はそのまえに脚をぼろぼろにしておきたいところ。。。

まずは早朝散歩から。いつもの緑地は飽きたので、蚊が多いけど、ひさしぶりのお山方向。今朝は予報通り、ひんやりしている感じ。眼がよくなって、蜘蛛の巣や糸の存在によく気づくようになった。一晩で相当増えるんだね。朝、だれも通ってないから、ことごとく引っかかってしまう。

誰もいない空間を独り占め。何度も楽しんでから帰宅。結構遊べたね。

昨晩から月末処理をはじめたので、その続きを行い、メールの処理をして、出撃。

その前に、スピードセンサーが反応しなくなったので、電池を入れ替えないと。精密ドライバーとニッパを持ってまずはコンビニへ。ポラールは2032なのね。で、精密ドライバーでくりくりしていたら、、、ドライバーが壊れちゃった。なんと!先っぽだけ抜けたー。やっぱり100円ショップのツールでは無理があるのかな。

仕方ないので、一度帰宅して、修理&取り付け。無事電池交換完了しました。しかし、いまいち反応が悪い。もしかしたら、センサー本体が壊れたのかしら。。。いまは心拍計もつけてないし、速度も0km/hのままとなると、チェックできるのは時間とケイデンスだけ。。。まあいいか。

お昼になり、暑くなってきた。温度は35度くらいか?でも曇り空で体感温度は低く感じる。きっちり多摩サイを2往復して終了。おいらの場合、3往復すると体にダメージが残ってしまう。

さて、本日は夕方打ち合わせ。電車で出動です。

|

« 目立つが負け | Main | 坂練 »

Comments

速度計のない、スキーの世界には、自分のリズムとスピードをはかるために、自分の呼吸、もしくは、心肺リズムをつかった技術があります・・・(競技スキーではないですが)自転車でも、つかえそうですね(って、そんなことプロにいったら、怒られてしまうか・・・)どんなスポーツも似ている部分があるということをおもいださせてくれた感じです。ありがとうございます!

Posted by: こま | Tuesday, July 29, 2008 at 22:15

路面の流れる感じや、足取りで、だいたいのスピードは分かりますね。センサーの問題で、スピードが分からなくなるより、どのくらいの距離はしったかが曖昧になってしまうのが、痛いです。はしった距離が強さに結びつかないのは重々承知していますが、目安のひとつなので。

Posted by: おがわ | Wednesday, July 30, 2008 at 21:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/42003707

Listed below are links to weblogs that reference 多摩サイ50:

« 目立つが負け | Main | 坂練 »