« 多摩サイ70 | Main | 酷暑の峠練 »

Friday, July 11, 2008

多摩サイ50

ここ数日、小学生の登校下校の時間にぶつかって散歩やトレーニングしている。かなりの割合で、「ぽにょぽにょぽにょ~♪」って歌っているんだよね。ジブリの影響力はすごい。また口ずさみ易いんだろう。おいらは「へその下のぽにょ」が気になる。あー、もっと痩せたいな。

痩せるには、脂肪燃焼しやすい夏がお勧めのはず。きょうも、電話会議のあと、軽めにトレーニング。多摩サイを2往復。2往復目はしっかりとにわか雨に降られて、びしょ濡れです。でも炎天下よりはまし。かえって気持ちいいくらい。子供の時は、お天気雨なんて滅多になかったような気がする。そういえば、なんとなく台北のじっとり感に似ているような気もしてきたな。熱帯に入ってきたのかな。熊谷では日本一の暑さを利用して、シークワーサーとゴーヤの栽培が盛んとのことだし、抑制よりも迎合のほうが庶民にとってできること多いよね。

今後も燃えさかる夏はますます盛んになるだろうし、慣れていくしかない。あしたの灼熱地獄も、まだまだ序の口だろう。気をつけて、暑さを楽しめるようになりたいな。

で、本日はひさしぶりにタモン山に登ってきました。いつも登ったあとに、後悔するのですが、今回もしっかり後悔しました。つぎはもっと低い山にしようと思います。おかげで、晩ご飯をうけつけません。この山、みっちりつまっていて、5人前はあると思う。

Dscf9691

で、晩ご飯は流動食。。。。いっぱい流し込めますよ。。。

Dscf9694

|

« 多摩サイ70 | Main | 酷暑の峠練 »

Comments

ハヤオさん。ロリコ○&兵器オ○なのはバレバレです。正直ぬるい映画はやめて”ガツン”と行ってほしいです。もうお年ですし。。。
最後の余力で”ナウシカ”原作どうりで映画化希望します。

にしても暑い日&スコール&雷が連日続きますねー
ベトナム思い出します(行ったことないけど。。)

Posted by: にしご | Monday, July 14, 2008 at 20:51

ナウシカの原作どおりだと、一本ではなく三本くらいになりそうね。ハリウッドで実写のほうが実現性高かったりして。

スコールはいいんだけど、雷がねー。梅雨明けの猛暑もいまから鬱になります。

Posted by: おがわ | Tuesday, July 15, 2008 at 03:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/41805370

Listed below are links to weblogs that reference 多摩サイ50:

« 多摩サイ70 | Main | 酷暑の峠練 »