« トリプル五合目 | Main | ローラー45分 »

Wednesday, June 11, 2008

レーシック 検診へ

この先の予定がどうなるのか、いまひとつ分からない。

レーシックをうけたあと、どのくらいで復帰可能なのか。。。まあ、今日検査なので、いろいろ聞いてこようと思う。すくなくともわんこの散歩はすぐにやりたいところだ。目に汗が入らないように気をつけながらのローラーがすぐにできれば、ありがたいんだけど。

さて、今年の富士200が家の事情でDNSを決めたため、7/6の富士150に興味が出てきた。手術後の練習不足でどこまでできるか分からないが、リハビリとしてはいいかもしれない。激しい運動になるから、ひとつき経過していないと厳しいかしら。ここも聞いてこよう。

とりあえず申し込みだけして、だめなら振り込まない作戦。

--

で、銀座まで検査に行ってきました。広いフロアー 3階とも使っているのかしら。まあその広さが必要なくらいひとがいっぱいでした。こんなに患者さんいるんですね。予約しか受け付けないため、それなりに流れよく検査してもらいました。こなれている感じです。それでも2時間以上かかりました。最後に点眼麻酔をして、眼球に器具を直接当てられました。気持ち悪い。もともとこういうのが嫌いだからコンタクトにしていないおいら。うぉー我慢ガマン。

とりあえず検査はOKで、明日手術することになります。

さて、最後に聞いてみたら、

術後当日、翌日は安静のこと。わんこの散歩も控えた方が良い。目に毛がはいる、、、と言われたけど、大型犬3頭を屋内で飼っているっていったら、黙ってしまった。ずっと保護めがね掛けておこう。目に毛が入るのは防ぎよう無いかも。PC禁止といっても、PCで仕事をするおいらには、当日の夜もメールをみないわけにはいかないよな。ほんのちょっとずつやるしかないな。

一週間はジョギングはおろかストレッチも禁止とのこと。ローラーは無理だね。重い荷物を運ぶなどして、筋力をつかうとそれで眼に圧力がかかるようです。

一週間、PCやTVに依存することなく、体を動かさず、安静につとめるって結構つらいね。寝てるしかないじゃん。

7/6のレースは禁止されましたが、まあ自己責任ってことだね。鎖骨も3週間でだいたいよくなったくらいだし、傷の治りは早い方だと思うので、もうすこし考えます。

|

« トリプル五合目 | Main | ローラー45分 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/41500574

Listed below are links to weblogs that reference レーシック 検診へ:

« トリプル五合目 | Main | ローラー45分 »