« ローラー40分 | Main | 多摩サイ50 »

Monday, June 16, 2008

床払い

結局、軽めのローラーとはいえ、一日しか休まなかった。なにもしなかったのは、手術翌日だけ。

もう全然違和感ない。週末は雨マークが復活してしまったので、明日あさって本格的に練習再開してしまおうと思います。さすがに細菌いっぱいの雨粒のなか、走るのはいけませんので。

昨晩9時以降、食事を控え、今朝はお水を口に含む程度で、いざ胃カメラに。胃カメラは2度目の体験。喉の麻酔が嫌なんですよ。うがいしているような感じで、麻酔薬を飲み込まず、5分ほど維持するっていうのが。つらい。よだれがでてきて、苦しい。

さらに、若いから反応が過敏?との理由で、別の麻酔を2回掛けられました。最後に、ぼぉーっとする薬を筋肉注射。。。血管痛いです。なんかこの一週間たいへんな苦痛を味わいまくったなぁ。

で、胃カメラごっくん。うまいとおだてられましたが、ぐぇぐぇ言って、必死です。いっしょにモニターで確認しました。なんだかんだと、なんと40分もかかりました。つらかった。よだれでぐしょぐしょ。

深刻な病変ではないとのことで、様子見に落ち着きそうです。正確な判断は来週とのこと。まだ病院通いは続きます。

帰宅後、薬が効いていて、ぼぉーっとしたのが、抜けず。そのまま寝てしまいました。

が、とりあえずこれで床払い。体は疲れがとれきったようで、絶好調。眼の具合もいいので、通常に戻ろうと思います。

で、ローラーを60分。心拍110程度。気持ちよく回しました。

さらに、コップ一杯(150ml)のビール。うまかった。禁酒は5日間でした。

|

« ローラー40分 | Main | 多摩サイ50 »

Comments

眼の調子が良さそうで何よりです。
でもあんまり油断して無理しないように、注意して練習して下さいね、程々にお願いします。

Posted by: ひろせ | Tuesday, June 17, 2008 at 07:38

いつも読んでいますが、
書き込む理由がなかなかなくて・・・。
と思っていましたら、やっと来ました!
胃カメラ。
私は毎年、バリウム検査で引っかかります。
(自慢じゃないけど)
それで、いつも胃カメラを飲んでいましたが、
最近は、鼻からカメラを入れています。
こちらのほうが、オエッとならず楽ですよ~。

Posted by: ビアンキ・シモン | Tuesday, June 17, 2008 at 18:07

ひろせさん
もう以前と変わりません。これで安静にしろって言われても、できないですよ。

ビアンキシモンさん
書き込みありがとうございます。胃カメラ つろうございました。今回は受診した大学病院でまだ鼻からの器材が導入されていないこと、エコー超音波診断をするため、との理由で、口からになりました。思ったよりは細かったですが、喉の麻酔がつらい。鼻からも痛そうですが、大丈夫なんでしょうか。。。

Posted by: おがわ | Tuesday, June 17, 2008 at 22:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/41556451

Listed below are links to weblogs that reference 床払い:

« ローラー40分 | Main | 多摩サイ50 »