« 多摩サイ50 | Main | 梅雨の中休み 2 »

Wednesday, June 18, 2008

梅雨の中休み

週間天気予報に傘マークがいっぱいだ。梅雨の中休みも今日明日ってところですね。

手術後、一週間は運動禁止とのことですが、きょうを逃せば走れなくなってしまう。まあ、無理しない程度に、軽く走っておきましょう。

とはいうものの、向かった先は森でした。心拍150程度で走り、コンビニ休憩なしで、カーボショッツ一本流し込んで、登坂開始。曇りと聞いていたけど、日差しがあり、結構暑い。ペースがまったく上がらない。後半、調子でてきて、心拍を185程度まで維持できる。脚と心肺がリンクしている感じ。とてもいい走りだと思ったのに、、、タイムはがっくりの77分。

まあ、限界域でいつもより長く練習できたから、よしとしましょう。釈然としないけど、、、

タイムが伸びなかった要因としては、序盤ゆっくり走りすぎた。暑いのに、厚着してきてしまい、上半身のぴちぴち長袖アンダーが汗を吸いまくって、肌呼吸できなくなったみたい。なんだか息苦しくて、つらかった。

復路は向かい風で、おしりも痛くなるし、無理をせずコンビニ休憩、自販機休憩をいれて、体を酷使しないように帰宅。

なんだか弱いなぁ。でも、めげないもーん。遅くても練習は続けていくのだ。緑の中を走れるだけで幸せ、気持ちよかった。

あしたは眼の一週間後検診日。

|

« 多摩サイ50 | Main | 梅雨の中休み 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/41571939

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨の中休み:

« 多摩サイ50 | Main | 梅雨の中休み 2 »