« 実力発揮できず | Main | 関西巡業 »

Monday, June 30, 2008

半期すぎ

はやくも今年の半分を消化。あっという間だ。

自転車の方は例年に比べて順調。怪我もないし、風邪も、、、ひいてないな。病気が発覚したけど、早期だし、薬を飲み続ける以外いまやることはない。

仕事を考えると、半年たったと実感する。もうすぐ新製品が出てくるし、あらたな展開も多い。頑張らないと。

昨晩から月末の雑務。余計な仕事もあって、日曜日だけど働いてしまった。土日まったく自転車に乗れなかった。1日走って2日休むペースがちょっと続いているな。

今朝まで雨がのこり、午前中は路面がしっとり。なので、午後から軽く出撃。あすから2日は出張でまったく乗れない。ということは、追い込んでおいたほうがいいな。多摩サイに出て、心拍をみながらひとり追い込む。ちょうど後ろから速そうなひとがきたので、追いつかれないように心拍を170までいかない程度で走る。

高速下まで逃げ切り。今日はこの区間が向かい風。折り返して追い風。同じペースで踏むと38km/hくらいでてしまうので、心拍おとし、ケイデンスを高めて速度調整。多摩サイはすいているといっても危ないからね。

ここで追い抜かれたけど、ついていくようなことはせず、淡々と走り、2往復目。向かい風で追い込む。さらに3往復目。。。2時間半でヘロヘロです。途中から日差しがでてきて、暑いし、塩ふくまで走れました。おいらには十分な負荷、、、のはず。気になるのは脚に痛みがまったくないこと。

すこし前までなら、すぐにおしりの筋肉が痛くなったりしたんだけど、、、、強くなったからなのかなー、そうだったらいいな。頭では多摩サイで十分トレーニングになっていると思うんだけど、体は慣れているのかもしれない。3km/3%でもがきをいれようかしら。

さて、今度の日曜は富士サーキット150km。当初は眼の手術明けのリハビリレースと思っていたけど、ブランクがほとんどないから、普通に走れるかな。怪我だけはしないように、普通に走ろう。Fitteから参加者がいるし、なんとかついていくのがおいらの作戦。

今月の走行距離は1382kmでした。うち、ローラーが300kmくらいかな。

|

« 実力発揮できず | Main | 関西巡業 »

Comments

週末のレース、がんばってくださいねhappy01

Posted by: こま | Tuesday, July 01, 2008 at 03:13

怪我しないように、適度に頑張ります。本番はまだずっと先。

Posted by: おがわ | Tuesday, July 01, 2008 at 09:41

本番はまだずっと先という言葉に力を感じます。

先日の白石峠では同じダンシングをしているのに追い付く気がしなかったです。
強くなっているので今回も期待してしまいます。

Posted by: K-MOTO | Wednesday, July 02, 2008 at 13:42

いつもひとりで練習しているので、強くなっている実感が薄いんですよね。ほんと目指すものは先なので、目的を見据えた生活、トレーニングを組み立てたいと思っています。

Posted by: おがわ | Thursday, July 03, 2008 at 19:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/41695686

Listed below are links to weblogs that reference 半期すぎ:

« 実力発揮できず | Main | 関西巡業 »