« レーシック 手術翌日 | Main | 富士150km出ます »

Friday, June 13, 2008

医者のはしご

晴れましたね。悔しいなぁ。一日くらいなら休養日と割り切れるけど、この土日がもったいない。どちらも綺麗に晴れる週末はいつ以来なんだろう。

さて、本日は人間ドックの結果をうけての病院通い。歩いて大学病院にいき、予約していたのに、1時間以上待って、診察&相談。

どのような二次検査をするのか、どういうコトが考えられるのかなど話し合いました。急ですが、来週の月曜日に検査することに。。。胃カメラでございます。

好きなひと居ないよね。私は生涯2度目。それに先立ち、血液検査。また血を採られましたが、今回は量が少ないし、朝飯抜かなかったので、問題なしでした。

思ったより時間がかかり、急いでレーシックの翌日検診へ。銀座はちょっと遠いな。金曜日の夕方ということなのか、恐ろしく混んでいた。待合室もいっぱい。昨日は5人くらいずつだったのに、今日は10人くらいのかたまりですよ。すごい人数をさばいていくんですねー。儲かるだろうけど、だんだん患者っていなくなるだろうし、10年後はどうなるんだろう。

で、視力検査。0.2/0.3だったのが、1.5/1.5になりました。ひとからの話では、世界が変わるとまで言われていたけど、おいらの場合、めがねかけていれば1.2/1.2だったので、あまり違和感ない。もう少し視力あがってくれるとうれしいな。目指せ2.0!

コンタクトも無事取ってもらいまして、手術したとは思えないほどの爽快感です。あしたレースでもいいです。

ちなみに、禁酒11日から継続しています。胃カメラ飲むし、しばしこのままガマンします。

|

« レーシック 手術翌日 | Main | 富士150km出ます »

Comments

手術、無事成功したようでなによりです。
ヒビノさんもやったし、自転車乗りも増えてきましたね。

でも手術の描写、怖いです(^^;;
今でも刃物でフタを作るんだと思ってました。

Posted by: pj | Friday, June 13, 2008 at 19:56

無事に終わりました。となると、やっぱりローラーですよね。きっと明日のってしまうと思います。

手術怖いですよ。でも一番臆病なおいらができたので、誰でもできると思います。どうです?

Posted by: おがわ | Friday, June 13, 2008 at 20:11

自転車は始めたら1.5→2.0に復活(ホント)
医者にきいたら「緑の中で遠くを見るからで回復したのかな」って回答
信じましょうネ!!

Posted by: にしご | Monday, June 16, 2008 at 21:45

回復することもあるんですね、羨ましい。
自転車の効用のひとつかしら。わたしはPCとゲームのやりすぎが眼を悪くした原因だと思っています。
ゲームはやってないけど、PCは避けられない。また悪くなりそう。

Posted by: おがわ | Tuesday, June 17, 2008 at 22:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/41521494

Listed below are links to weblogs that reference 医者のはしご:

« レーシック 手術翌日 | Main | 富士150km出ます »