« 床払い | Main | 梅雨の中休み »

Tuesday, June 17, 2008

多摩サイ50

本日は散歩から。そろそろ週間天気予報に傘マークが並びだした。散歩もできるうちにやっておかないとね。

近所の緑地は草刈りをしてくれたため、とても走りやすくなった。草のにおいが気持ちいい。

帰宅後、メールを処理して、ひさしぶりに出撃。眼を保護して、軽めの多摩サイ。。。でも気持ちよくて、ペースアップ。心拍160から170へ。そして二往復目。180まで。心拍あげすぎ。

しかしスピードは乗らない。ひーひー言いながら走っているのに、30km/hちょっとだよ。まあ、スピードやタイムを考えたら、やってられないので、ここは無視しておこう。2往復目の復路は完全に脚がとまって、だらだら走って帰宅。ちょっと情けない。(今日も鳥の死骸2羽発見。。。)

帰宅後、電車で打ち合わせへ。走ったせいか、気持ち悪いし。弱すぎる。どうしたんだろ。

無理矢理、昼飯を食い、打ち合わせへ。

一件目、二件目とこなし、しめは代理店さんと茶店で今後の打ち合わせ。

酒なしで帰宅し、ひさしぶりの晩酌。おいしかった。

------

宮崎死刑囚の刑が執行された。この事件、よく覚えている。いろいろなことを考えてしまう。死刑は凶悪事件の抑止力にはならないという意見には賛成だ。死刑になりたくてヒトを殺すっていう動機があるくらいだから。ただ、これだけの重大事件の犯人が、この日を境にこの世からいなくなってしまうと、なんか業から逃げてしまったような気にもなる。

水際で防ぐことはあまりに効率が悪く、その効果も期待できない。遠回りでも、このような人間が育たない環境を整備するしかないと思う。一億人のなかのひとりを生み出さないように。。。

|

« 床払い | Main | 梅雨の中休み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/41564626

Listed below are links to weblogs that reference 多摩サイ50:

« 床払い | Main | 梅雨の中休み »