« 嘘つき | Main | 雨のお散歩 »

Sunday, June 22, 2008

嘘つき 2

おいらは嘘つきです。

あれほど出ないといっていたツールドおきなわですが、ご覧のように今後の予定にしっかり書き込みました。

心境の変化としては、、

いつまで自転車に乗れる幸せな生活が続くか分からない。。。杞憂かもしれませんが、健康で生活基盤がそれなりにちゃんとしている現状が崩れる可能性は多々あり、出れるときに出ておこうと思った次第です。

また、完走目的にレースに参加しても、ストイックなひとたちの迷惑になるだけ、、、と考えていましたが、どうせ後ろでひらひら走るだけだし、迷惑になりようないですよね。結果に対しての評価は、自分自身のこころが決めること。ヒトはヒト。おいらは完走目標で、その目標を達成できたら、それで自己満足120%。ゴールで泣くほどの感動が待っているはず。

というわけで、嘘つきでもなんでも、モチベーションは高いです。

が、練習量は伸びないなー。雨のせいにはしたくないけど、まだ眼があれなもんで、雨粒は避けたいところ。ローラーでごまかすしかない。ローラーだと、心肺はいいけど、脚は鍛えられませんね。おいらはやっぱり週に最低一度は5時間くらいの高負荷をかけたいと思っています。森練とか。

今週も梅雨の合間をねらって、なんとか平日に森練を組み込んでしまおう。

あとは、やはり体重を落としたい。これはあくまで目安としてね。体重を落とすことが目的なのではなく、自転車海苔としてレベルアップしたら、自然に脂肪がなくなるはず。なんとか60kgをコンスタントに切るようになってきたけど、食事で油断したら太ってしまう。練習量をすこし多くして、できれば55kgを切りたいな。過去55kgを切ったことはないから、相当な絞り込みが必要になると思うけど、身長167cmで、58kgだとまあ客観的にみても重い。練習をしながら、自然と痩せてくれることを期待。

|

« 嘘つき | Main | 雨のお散歩 »

Comments

ほとんどの人が沖縄出ると思ってましたよ。(笑)
予想通りです。

Posted by: ひろせ | Sunday, June 22, 2008 at 11:47

誰も信じてくれなかったんですね。まあ仕方ない。

宴会メインで参加します。

Posted by: おがわ | Sunday, June 22, 2008 at 19:55

身長167cmで、58kgでまぁまぁですか!
私は身長170cmで65kg、減らす努力はしていません。

沖縄・・同じところで足切りでしたよね。
今年は・・・やります!
一緒に行きましょう。

Posted by: 風 | Monday, June 23, 2008 at 21:22

風さん
完走目標で、あと4ヶ月ちょっとしっかりトレーニングを組み立てていきます。がんばりましょう!

Posted by: おがわ | Tuesday, June 24, 2008 at 18:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/41608185

Listed below are links to weblogs that reference 嘘つき 2:

« 嘘つき | Main | 雨のお散歩 »