« 晴呑雨呑 | Main | 人間犬 »

Monday, May 12, 2008

無茶と無理

急に打ち合わせがはいった。コソ練しようかと思ったが、仕事優先。(泣く泣く)仕事へ。

このところ雨が多い、この先もあまり天気に期待できそうもない。このなかで、乗ることは無茶?サボるのはいけないこと?まあ、あまり考えても意味はないな。乗れないだけでストレスになってしまう。自転車と長くつきあうなかで、無理をして怪我したり、きらいになったり、そんな回り道するくらいなら、一週間や10日くらい乗れなくてもどうってことないと思う。いまさら実業団のレースに出るレベルではないし、あくまで趣味に毛がはえた程度。。。家内に突っ込まれるように、おいしく食事をして、ひとよりたくさん呑んで楽しむために、お腹を減らすだけの趣味なのかもしれない。

とうわけで、仕事。。。急な呼び出しと言うこともあり、ほぼご指名、決定、受注!って流れだけど、儲かる匂いがあまりしない。断ることもしないけど。

ついでに2件目の打ち合わせ。このマーケットはあらためての参入になりそうだけど、ずいぶんと昔と状況が変わったな。ただ機能を追求するだけではなく、他のデバイスとの連携が必要不可欠になったようだ。うちにとってはいいことだけど、そのプロトコルがやっかい。誰だ?こんな規格決めたの。

寝る前に15分だけローラー。ローラー乗るとすごく帯電するんだけど、アースをつけようか考えています。

|

« 晴呑雨呑 | Main | 人間犬 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/41193064

Listed below are links to weblogs that reference 無茶と無理:

« 晴呑雨呑 | Main | 人間犬 »