« 続いて送別会 | Main | ハンガーノックで数馬まで »

Thursday, May 15, 2008

ひさしぶりの森練

この10日間ぜんぜん乗れなかった。それなりにローラーは乗っていたけど、やっぱり実走は違うね。

いろいろ雑用をこなしてから、10時過ぎに出撃。多摩サイにでて、すいているので心拍をあげて走行。2日前に気絶するほど血を抜かれているだけに、キレはいまひとつのよう。

五日市街道にでて、とある大阪のクラブのジャージを発見。抜いたところ、そのまま後ろをついてくる。声をかけて、いっしょに練習することに。こういう場合、お互いの力量がわからず、ついつい頑張りすぎてしまうことがある。ちょっと抑え気味にはしることに。

ひとりだと長くつらい森練も、誰かがいるだけであっという間に距離がすぎていく。抑え気味とはいえ、徐々にペースアップして、良い具合の負荷。心拍は180程度。なんとか最後までおしきれるぎりぎりのところ。これ以上上げると、血が足りないだけに不安。

甲武への分岐のところで、すこし先行。しばしペースを落とすが、苦しそうだし、まとわりついてもこういうときはかえって迷惑になると、ここからマイペース。

心拍を170程度にして、勾配との闘い。10日間のブランクはそれなりにあって、脚が攣りそう。なんとか押し切ってゴール。タイムは70分ジャスト。信号待ちがあったわりには早かった。

森で合流し、いっしょに下り、いろいろお話をしながら帰路に。。。あきずに楽しく走ることができて感謝です。

|

« 続いて送別会 | Main | ハンガーノックで数馬まで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/41218152

Listed below are links to weblogs that reference ひさしぶりの森練:

« 続いて送別会 | Main | ハンガーノックで数馬まで »