« GW走り込み 集計 | Main | ローラー20分 »

Wednesday, May 07, 2008

劇的に、、、

劇的に事象が変わることをパラダイムシフトという。天動説が地動説におきかわる、時空の概念が登場した相対性理論など。。。おなじことがいま正に起きていて、おいらが学んだ教科書なんて紙くずだ。

90年代後半に行われたゲノム解析。そしてそこから分かったことが、やっとおいらみたいな一般の大衆まで情報がおりてきた。目から鱗。

毎日毎日本を読みあさっても、時間が足りない。なんて幸せなんだ。

進化論の書き直しのプロセスをたどりながら、宇宙論も並行して追いかけています。いきあたりばったりの進化でうまれた人間。。。なんて弱々しく頼りないことか。こうなると、強い人間原理なんていっていることがばかばかしい。

ニック・レーンのミトコンドリアの本も取り寄せてしまった。今日も寝不足。

|

« GW走り込み 集計 | Main | ローラー20分 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/41126245

Listed below are links to weblogs that reference 劇的に、、、:

« GW走り込み 集計 | Main | ローラー20分 »