« 無茶と無理 | Main | 歴史 »

Tuesday, May 13, 2008

人間犬

4年ぶり2回目の人間ドック。昨晩9時以降は食事を控え、朝から飲まず食わずで7:30AM出撃。

いきなり検査着にきがえ、検査開始。

腕をまくり、血を抜かれて、、、、ちょっと気分が悪いなぁ、と思って話しかけたら、それ以降記憶なし。気がついたら、床に寝ていて、みんなが顔を覗いていました。びっくりしたけど、頭に血が回らず、気持ちが悪いまま。

しばし横になってから、再度検査開始しましたが、バリウムのんで、ぐるりんぱされるときはつらかった。

低血圧の低血糖状態だったんでしょうね。血圧103/40とか言っていたような。

目の検査で、瞳孔をひらく目薬をいれられ、いろんなものがぼやけてまぶしくて、さらに気持ち悪くなった。

結果は2週間後。。。帰宅後もしばし動けず。

|

« 無茶と無理 | Main | 歴史 »

Comments

自分も採血は基本NGで。。。
どうも男性は女性に比べてダメな人が圧倒的に多い
らしいです。根性無しなんですかね

ところで、自分の受けている人間犬は前日飲み物(水)O.Kになりました(アルコールはNGよ)
食事抜きはいいけど水抜きはつらいからねー

Posted by: にしご | Tuesday, May 13, 2008 at 22:10

うちも前日9時以降からは水OKでした。また当日の朝もコップ1杯ならOKとのこと。念のため飲まないでいったけどね。

バリウム飲んで、ゲップをおさえるのがほんとつらい。

Posted by: おがわ | Thursday, May 15, 2008 at 21:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/41193102

Listed below are links to weblogs that reference 人間犬:

« 無茶と無理 | Main | 歴史 »