« 多摩サイ50 | Main | 雨のオベ練 »

Saturday, April 12, 2008

物見山 SK練

ひさしぶりに追い込み練習の日。気合いをいれるものの、累積疲労、睡眠不足が痛い。

ちょいと遅めの起床で、5:30AMすぎ出撃。心拍低めで流し運転。コンビニで少なめ補給を心がけ、荒サイに。荒サイはおとといまでの雨が残り、水たまり多し。汚れるなぁ。

赤羽近くにて、K練列車と遭遇。一瞬ついていこうと思うものの、本日の目的である物見山集団走行のため、本隊といくことにし、スルー。結局集合場所の水門までいってしまった。まあ距離が稼げていいけどね。

きょうもいいメンツが揃い、いい練習ができそうだ。フィッツのY口さんも参加。往路もそれなりにきつい。K練についていかなくてよかった。

で、メインの物見山。A藤選手、Y口さんが逃げてしまい、SK持選手とおいらが追走の形。おいらはSK持選手につきいち。ついていくのがやっと、、の一歩手前くらい。ここで頑張ると、後半持たないと、一呼吸分温存させていただきました。でも、心拍がよくても、脚がだめ。のこり3周あたりから、左ふくらはぎから異常信号検知、もう攣りそう!

ここでかばいながら高回転していたら、今度は右膝うえから、レッドゾーン突入のWarning。あとひとつどこかだめになったら、もうおしまいだ。

あと2周でやめようと思うが、鬼のSK持選手に拉致られ、もう一周。しかしもうごまかしきれず、登坂で終わり。

あーいい練習ができました。ほんとありがとうございます。

帰路はいつもどおりの道で。。。しかし、物見山をでて、すぐ車の多さに気づきました。これはやっぱり?

で、16号に近づくと確信。16号はびったり停止状態のひどい渋滞でした。停止中の車からトイレや自販機でジュースを買うため、降りてくるひともいる。運転手を残して、歩き始めるひともいる。歩道はママチャリが列を作っている。。。恐ろしい。

そうです、オープンしたばかりのアウトレットモールにいくひとたちの列です。463号に出ても車の列はすごい。463号からモールの裏側にいけるとのことですが、みんな知っているからそっちに回っているんだよね。結局小手指のほうまで渋滞。

みるとだいぶ遠くからのナンバーもあるし、この土日しかこれないひともいるんだよね。おいらもちょっと見てみたい気はするけど、駐車場待ちでこれではやってられない。

たとえばコストコなら、買い物するのも列。レジも列。レシートチェックも列。エスカレータ乗るのも列。駐車場から道にでるのも列。。。あー想像しただけで気が遠くなる。。。

|

« 多摩サイ50 | Main | 雨のオベ練 »

Comments

お疲れ様でした。
おがわさん後半でも脚動いていたので
後半の方が調子いいんだなーと思って
ラスト一周止めようとするのを止めた
のですが。
脚の具合よくなかったのですね。

Posted by: SK持 | Sunday, April 13, 2008 at 01:18

ながい距離を踏んでいなかったので、脚の耐久性が落ちていたと思っています。心拍はちょっと余裕あったのに、ついていけなかったです。この脚を改善するにはちょっと時間かかるかな。あとひとつき木祖村にむけてトレーニングします。

Posted by: おがわ | Sunday, April 13, 2008 at 19:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/40857684

Listed below are links to weblogs that reference 物見山 SK練:

« 多摩サイ50 | Main | 雨のオベ練 »