« 物見山 SK練 | Main | 筋肉痛が気持ちいい »

Sunday, April 13, 2008

雨のオベ練

自転車競技は全天候型、、、ということで、雨でもレースは行われます。なので、おのずと練習も行われますね。

朝起きたら、冷たい雨降っているし、昨日の疲れで脚にちゃんと血がかよっていないような、重い感じだし、言い訳にはことかかない状況。なのに、しっかり準備を調え、出撃できました。精神的に上昇気流にのっている証拠ですね。

で、いっこうにやまない雨のなか、多摩サイを走り、高速下までいくと、オベジャージのひとが数人。。。もっといると思ったのに。でも後発隊がこれから集合してくると思ったので、先に出撃。ブレーキの制動距離がながくなり、高速集団走行に自信がありませんので。

まったり、心拍を落としてはしり、大垂水へ向かいました。途中、PJさんを発見も、後発隊をまつとのことで、一度離脱。おいらは結局S藤さんとふたり旅。大垂水往路は、いけるところまでS藤さんについていきました。路面の水跳ね上げが酷いので、真後ろにはいられず、風をうけながらの走り。まあ練習だしね。負荷があがってもいいのさ。で、ごんべいをこえ、勾配がきつくなってきたところで、千切れました。このとき心拍は180ちょっと。いつもより30低い。雛鶴へちょっとだけ余裕残そうと思ったけど、あまりに心拍が上がらなかった。やはり昨日の影響が大きい。

雛鶴へは、ごく少数で。。。オオタニさん、PJさん、S藤さんについていくものの、やはりゴルフ場の前で千切れ。。。心拍は170台。もうだめ。追い込めず、練習としても中途半端かなぁ。そのあと、ひとりでサイクリング状態になってしまいました。

Uターン後は、ハンガーノックになり、頭の中は食べ物のことばかり。結局モモさんといっしょに自販機で緊急補給して、ゆっくり大垂水を登り返し。休憩でたべたパスタが最高でした。

寒さに震えながらのオベ練。でも行ってよかった。しっかりリカバリーさせます。ずいぶん刺激はいったぞ。昨日今日で320km。

|

« 物見山 SK練 | Main | 筋肉痛が気持ちいい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/40869669

Listed below are links to weblogs that reference 雨のオベ練:

« 物見山 SK練 | Main | 筋肉痛が気持ちいい »